タクミくんシリーズ(2009年〜) | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

主演:渡辺大輔・浜尾京介・馬場良馬・内藤大希

監督:横井健司

原作:ごとうしのぶ

脚本:金杉弘子


※監督と主演が別の第一シリーズも見たけどここでは触れません。U-NEXTで見れないしね。他意はないよw




視聴方法

U-NEXT (視聴ページ)





ちなみに2023年版のタクミくんシリーズはまだ観れてません。

どこかで見れないかなー。

DVDは買う気はないですすいませんw

今時の日本BLに寄せちゃったって聞いたからゴニョゴニョ


8月にタイで2023年版の上映会やった時Bossくんが登壇したんですよー!


MEMINDY 公式X

Bossくんの動画あります。


なぜBossくんなのか、そしてなぜBossくんだけなのかさっぱり分からなかったけど、日本BLで一番最初にハマった作品とタイBLで一番最初にハマった作品の俳優が絡むってなんか妙に興奮したよねー。




って事で、このツイート見た時に絶対もう1回見ようって思っててw

やっっと久々に(10年振りくらいw)観たのでちょっと書いてみようと思う。

早く書き途中のデンロマの感想書けよwww





人間接触嫌悪症の葉山託生(タクミ)と帰国子女でいつもクラスの中心にいる崎義一(ギイ)が同室になった事がきっかけで恋人同士になってなんやかんやある話です(雑w)





主演の渡辺大輔(大ちゃん)と浜尾京介(まお)の相性がとても良いんです。


ファンからは大まおと呼ばれてて、テニミュで部長と部員って関係だったのもあって、まおは大ちゃんのこと最初は部長呼びしてたんですよ…


同級生役なんだけど8歳差があるのでタイで言うところのNCシーンは大ちゃんがめちゃめちゃリードしてました笑

まおは、まだ女の子とチューもした事なかったんじゃない?って勝手に思ってます笑




もうね15年近く前の作品なんでサラッいきまーす





  ​虹色の硝子

第2シリーズなんで2人はもう恋人です。



病気で死にゆく鈴木(高橋優太)と鈴木が想いを寄せる森田(日和佑貴)

その2人の行く末を見届けながら自分たちの愛を再確認するお話。



ギイは肝心なことをタクミに伝えずに、1人で抱え込みがちなので、タクミは勘違いするし自分も辛くなって鼻水ダラダラ垂らして泣いちゃうし、そこら辺は高校生っぽいです笑



でもバチくそキザイケメンなので、えっちの誘い文句は俺を疲れさせてくれです笑


いや、まぁ流れ的にはめちゃめちゃシリアスなシーンなんだけども…

ちょっと大人の色気が隠しきれてなかったです笑


公開当時大ちゃんは26.7歳でまおが18.9歳なのでちょっとアウトな香りもします笑





ベッドシーンはまじで美しいです。


タクミの身体をなぞるギイの手と、ギイを求めるタクミの横顔が美しすぎてずぅっと見てられます(は?w)





  ​美貌のディテイル

3年生になった2人。


ギイの家柄を目当てに、名家のおぼっちゃま達が親からの密命を受けて大量に入学してきたせいで、ギイは周りをシャットアウト。

親友の赤池(滝口幸広)どころか恋人のタクミとまで距離を取ろうとします。


それもまた何も言わずに突然。


3日前に電話した時は帰ったらタクミに何しようかなー。やっぱり押し倒そうかなー。なんて変態電話してたくせにですよ?笑



お陰でタクミは人間接触嫌悪症が再発。



その事をタクミと同室の三洲(馬場良馬)から聞いたギイ。


慌てふためいて学校中を探し回ります。



タクミは、去年閉じ込められた音楽堂にいました。



そこでまた、ギイはタクミの嫌悪症を治し仲直り。




ラストの音楽堂でのNCシーンもお美しい。

肌色かなーり多めです。笑

タクミがギイの髪を撫でるのが大好き。






  Pure〜ピュア〜

3年生でタクミと同室になった生徒会長の三洲(馬場良馬)と三洲とセフレ以上になりたい1学年下の真行寺(内藤大希)のお話。


三洲くん、お手本のようなツンデレです。笑

BBA実はこっちのCPのが好き(サブカプ好きになりがち問題)



こっちはNCないんですけどね。

三洲くんのキスエロいんですよ…

チョコレート口移しとかしちゃいますからね…

糸ひいちゃってますからね…

試着室2人で入ってセンシティブなキスしちゃいますからね、、



ツンデレだから最後まで恋人とは認めなかったけど、真行寺の事だいぶ好きです!笑




あ、全然報われないし可哀想だけど、相楽先輩(広瀬友祐)大好きです笑




高林(三津谷亮)と吉沢(小林豊)は中学生みたいな恋愛しててずっと可愛い。

どっちが受けですかってくらい二人共可愛い。

高林は第1シリーズでギイの事が好きすぎて、嫉妬に駆られて音楽堂にタクミを閉じ込めた犯人です。それを分かって見ると吉沢が不安に思う気持ちが分かるかも。





  ​あの、晴れた青空

ギイを狙うおぼっちゃま達からタクミを守る為、人目を忍んで逢う二人




意を決してギイの部屋を訪れたタクミ


電気消して鍵閉めて留守のフリして、タクミとえっちする気満々のギイ


ソファとベッドどっちが良い?


当時はキャーって思ってたけど、今見たらくそ面白いなw

ちなみにベッドを選んでましたよっと笑




タクミとの大事な約束の日(タクミの兄の墓参り)に生徒会行事に参加することになっちゃったギイ。


タクミぶちギレ。ギイも泣いちゃう。


しかしツンデレの三洲くん大活躍のおかげで一緒にお墓参りに行けることに。


三洲がまじかっけーのよ笑



BBAは、何でタクミがお兄ちゃんの事許せるのか分からないのでモヤるepですが、二人が幸せそうなのでオールオッケー笑








シリーズ通して、不思議なカメラワークや演出がいっぱいなのとw 演技も舞台畑の若手俳優(当時)なのでムズムズしますがw ラブシーンはめちゃくちゃ綺麗です。いや、マジで。






タクミくんシリーズが公開された2000年代の日本BLは映画のみでした。

でもたくさんの作品が公開されて、ほとんどの作品がDVD化され、メイキング映像もめちゃくちゃ充実してた(本編とは別にメイキングだけのDVDが出るくらい)





特にこのタクミくんシリーズは、2007年の第1シリーズから2011年の第5シリーズまで続いて当時は本当に盛り上がったのですよー



ロケ地も、福島にあるブリティッシュヒルズ

で日本っぽくなくてファンタジー感があるからなのか、登場人物ほぼ全員がゲイ(赤池だけ唯一ノンケ)っていうとんでも設定があまり不思議に感じない作品です。笑


何よりBBAはこの作品の音楽が大好きでサントラも買いました。

まじて良いっす。





残念ながらまおは俳優を引退してしまってるのと、赤池役のたっきーは亡くなってしまって、、


久々に見たらまた会いたくなってすごく寂しい気持ちになりました。




でも他のみんなは舞台の世界の超第一線で主演やったりしながら大活躍してます。





15年前の当時の初実写BLを見たドキドキも思い出して楽しかったー笑




ではまた。