卒業~Tell the World I Love You~ 長い感想をば。 | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

これは8/26に書いた記事です。

既に2回目視聴済みでこざいます。


勢い余って2回目の感想を先にアップしてしまうという失態をおかしましたwwww

いや、順番ww 


みなさまのイイネの通知で気づきましたw



と言う事でここから先、1回目視聴後の新鮮なクソ長い感想でございます笑笑

お付き合いくださいw







-----------------

卒業~Tell the World I Love You~

初日に観てきたので感想を綴っていくぅ



このツイート遅すぎない?w

9時には劇場にいて電源切ってたから全然気づかなかったよ…(もっと前にパンフあるよツイートあったのかしら)

https://x.com/telltheworld825/status/1694877249382781108?s=46&t=wjUc4kzhUwSM2O0ggKszYQ


なんだったらブログにコメントいただいて初めて知りました。

翌日慌てて仕事終わりに買いにいきました。

取扱いありませんでした笑





ってことで今度新宿まで買いに行くよ。


ついでにもう一回観てくる。










さて、予約開始日に座席指定してからずーっとBBAが取った席しか埋まってなくて…(田舎だからか?)



え、これ貸切パターン?って思ってたら、ギリギリにおじぃちゃん入ってきた…え?w


いや、おじいちゃんが見ても全然良いんだけど、ターゲット層から一番離れてる層じゃない?笑







記憶力無さすぎて観劇レポとかも出来ない人間なもんで、メモとペン片手に観てきましたー。

隣に人来たらやめようと思ってたけどそんな心配もいらず…

かなちぃ…



解読不能な汚ねぇメモとクソみたいな記憶力で書いていくぅ



いつも通りめちゃくちゃネタバレしますからねー!

まだ見てない人は劇場に行ってくださいねー!





































観に行ってね…



























タイ映画もっと日本で見たいから。















お金払って観に行こ。










































はい。


基本的にはすっごく楽しかったです。

観て良かったーってマジで思ってます。

もう1回観に行きます。

でも最後の方辛口です、すいません笑







推しが大画面におったよ…

目デッカいなぁ…


冒頭の"兄に逆らえない弟"なネット可愛かったです。






タイはお兄ちゃんにこき使われる至って普通の高校生って印象だった。


ケンは何でお母さんと一緒にいないのか。他の家族はどこなのか。何でタイの家に居候することになったのか。そこら辺がもっと知りたかったなぁ。(つか3人共親いねぇんだけど。何で?w)




いやしかしケンくん喧嘩っ早いです…

血の気多くてただのいじめられっ子って感じじゃなかった。




ボンを助けるシーン。

1度は逃げたのに、現場に戻ってボンを助けちゃうのすごくない?


しかも銃持ってるかもしれないのに、てか絶対持ってる奴らなのに殴りかかっちゃうケンまじすごいよ笑





隣で寝てるケンを愛おしそうに見つめるタイの目がすごく良かった…

タイはこうやってずっとケンのこと、気持ちを抑えながら見てきたんだろうね、、





マフィア?の手下達に追いかけられてる時、ボンにちょっとBud Buddyみある助けられ方してたね笑



そして手下達、みんなもれなく若かった…


この辺は完全にフィクションなのか、それとも日本の連続強盗事件の時みたいに、犯罪グループの最下層の若年化がタイでも実際に問題になってたりするんだろうか…



下っ端のリーダー、ニックも綺麗な顔してたけどボスにガンガン殴られてた。

やめてー顔がーって思っちゃった笑






タイとケンがじゃれあいながら家に帰るシーンはすっごく青春ムービーだったね。



タイに笑えよって言われてたけど、お兄ちゃんが居候するのに良い顔しないから家に入る前に笑えなかったのかな。


まぁお兄ちゃんも自分達の生活あるしな。

でも2年も一緒に過ごして仕事させてたら情くらい湧かんもんかね。





トイレでケンといじめっ子達がもみくちゃになってる時の助けようとするタイの必死な顔が、あぁケンの事本当に大好きなんだなぁって感じた。


余計に揶揄われるから表には決して出さないんだろうね。





手下達と路地で鉢合わせした時、タイとケンが格子?の門みたいなのを光の速さで閉めて逃げるんだけど手下達全然追いかけないの。

何で?って思ってたら、閉じ込められたとか言いだして、、

え?さすがに鍵まで締めてなくない?って思ったらニックが無言で普通に開けたのまじ吹き出しそうだったんだけどw

ニックと手下達の表情も相まって面白かったw


ちょいちょい笑いのシーンが入るんだけど、全体的にダークな雰囲気だから、あ、ここ笑っていいとこですか?ってなりましたw







タイのお兄ちゃんのお店をグチャグチャにされちゃったシーンの後、後輩くんに手当てされてるタイの可愛いこと可愛いこと。

赤ちゃんみたいだった笑




ケンはタイのお兄ちゃんに詰められちゃったし、まぁ迷惑かけた自覚もあるのか、夜中にこっそりとタイの家を出ちゃったシーン。


BBAはもうすでにタイが可哀想で可哀想で。笑






ボンはさ、何でいきなり同居しようって言ったんだろう。

助けてもらって、ご飯一緒に食べてってすごく短い時間しか会ってないのに。

話をするなかで何か通じるものがあったのかな。





バイク2ケツしながら、マフィアに車で追いかけられて互角で戦えるケンとボンすごない?笑


ケンなんか初めて握った銃で、バイクの後ろに乗りながら後ろを向きながらしっかり助手席のニックを撃てちゃったよw





病院行くのに身バレしないようにって女装したケンとちょび髭のボンのカップル最高に可愛かったです笑




甲斐甲斐しく世話するボンに素直に受け入れるケン。

アーンしなくても絶対自分で食べれるでしょ?とか思いながら微笑ましく見てました笑



なんか素で笑ってるんじゃないかなってシーンもあって良い雰囲気だった。




病院に薬を貰いに行ったボンを見つけたタイ。

え?タイは何であのタイミングで病院にいたんです?w




ボンが家の外でタイとケンの会話を聞いてるとこ、なんか切なくてねぇ…




タイとボンで揺れ動くBBAがいました(は?)





警察がおばあちゃんの家を訪ねに来たシーン面白かったです笑


ばぁちゃんワザとやってんのか?って感じだし、クローゼット(?)に隠れた二人、声デカいし全然甘くならないし(一瞬だけあった?かな?って感じ)





奨学金のテストを受けに行くケンを送り届けた後に試験会場覗いてるボンめっちゃ可愛かった。



2日目の試験の送り迎えの時、ボン制服着てたね…


クラスメイトとして普通に出会えてたら…

とかいろいろ考えちゃって、うわぁ。。ってなっちゃった。







試験終わりに、ニックの手下たちに見つかちゃったケンをバイクで助けに来るボンかっこ良すぎた!


てか走ってるバイクに飛び乗るケンすごすぎん?笑





逃げ帰った二人は、アイロンでムーガタ食べてた。

アイロンはさすがにヤバすぎるwww







この後話が急展開。



ケンが夜うなされてるのは撃たれた影響じゃなくて、クラスメイトにレイプされたからだったらしい。死んでよし。


ボンがヨシヨシするの良かったよね。

隣で寝たら良いのに、、ってか初日一緒に寝てなかった?

この後タイと一緒に寝てるシーンとの対比ですかね?



ケンがクラスメイトを殺しに行った時、クラスメイトの倒れてる場所と向きが???ってなって、伏線なのかツッコミどころなのか分からないまま進んでいきました。

なんとびっくり伏線でしたね(やめとけw)





ケンが奨学金に受かったことを先生から聞いた時、タイ全然嬉しそうじゃなかったんだよね。

中国行ったら離れちゃうしね。でも応援したいして。複雑よね。




ニック達の手下にボンのおばあちゃんの家の前で襲われるシーン、雨降ってるし暗闇だし誰が誰だか分かんなかった。


タイが、刺しちゃった。死んじゃったかも。ってめっちゃ動揺してたけど今思えば、何刺したくらいで動揺してんねん、3人目やろがい!って感じですね。w




くっついて寝るケンとタイを見て嫉妬してそうなボンを見て苦しいBBA笑



奨学金の話でしつこいくらいに喜んでるケンとタイ。

昨日人殺したかもしれないって動揺してたのにすげーはしゃげるじゃん?って思ったけど3人目だからね。麻痺してるのね。w


真面目な話、タイはケンが幸せなら何もかもどうでも良いんだよね。




仲良く大喜びの二人を見てボンは部屋を出ていっちゃいました。


自分の知らないケンを知ってるタイ。

中国に行っちゃうケン。

自分とは違う世界すぎていろいろと考えちゃうよね…



交わるはずじゃなかった二人と、その二人が交わらなければ変わらなかったはずの二人。




ブロマンスなんかなって思ってたらOSTめちゃくちゃ愛叫んでて、なんだったらOSTの歌詞で泣きそうだった。



歌詞字幕見て、あぁ…ボンは身を引いたのね。

ケンとタイはまた日常に戻るのね。

泣けるわー。




って思ってたら全然違ったwwww





もうBBAパニックw




結局ブツは、ボンから奪ってニックと手下で分けてたってことでしょ?

じゃ何であんな執拗にボンとケンを追ってたの?

そもそもボンは何で隠してた?

ボスはブツを取り返せって言ってたんであって、ボンとケンを連れてこいとは言われてないよね。

撃たれたり刺されたりしてまで追う必要なくない?


とかなんとか考えてたら、ボスは殺されるし、二人はボッコボコだし笑




ニックも事情があって…とか実はいい奴で…なんて思ってたら全然そんな事なくて容赦なく銃ぶっ放してたね。





二人で倒れ込んだシーン見て、An Assassinっていう日本の映画思い出しちゃったから、あぁ死んじゃうパターンか…


タイ、強く生きろよ…



って思ってたらそれも違ったwww



ことごとく予想外れて、もうちょっと何か、すごい楽しかった笑





目を覚まさないボンに向かってケンは、ボンが起きなきゃ俺は独りだ。的な事言い始めて、え?タイは?タイと一緒に暮らした2年は何だった?とBBAは混乱。




次のシーンでは顔も綺麗になった二人が取り調べ受けてるし。



やっぱりケンじゃなかったか。

ボンだったか。



って思ったらそれも違うんかい!


警察さんよぉ。

CCTVは、いの一番に確認しましょうね。




格子ごしのシーンのNetの演技は圧巻でした。

暗かったけど。





愛の為に二人も殺したタイ。

全てはケンを愛していたから。


このまま行ったらボンの事も殺してたかもなぁとちょっと思ったり。



タイが涙を流しながら告白したのに、次のシーンではケンとボンが一緒に中国へ向かうシーン。



え?タイは?え?どうなった?

(もっと細かいこと言うとボンの薬の売人の件はバレなかったのか?ケンがニックを撃った件は?こんな事件に巻き込まれて奨学金は取り消されなかったの?とかいろいろあるよねー)



って思ってたらエンドロール。



エンドロール後に何かあるかなぁと思ったら、そのまま映画館の電気がついてお掃除スタッフ出てきちゃって慌てて退席しましたとさ。笑

おじぃちゃんはエンドロール始まった瞬間出ていきました笑








監督だか脚本家だかわからんけど、やりたいシーンを詰め込むだけ詰め込んだ映画だった気がする


面白シーンも良かったけどそれをやるならもっと心情や背景をもう少し丁寧に描いてほしかった


繋ぎ方下手くそなんか?


唐突すぎてパッと理解出来ないシーン多かった


後半駆け足すぎじゃない?


後輩ちゃんはタイの事好きだったのかなぁ


卒業とは…?


世界に愛してると伝えたかったのはタイ?


日本運営は内容観た上であのポスターを採用したんか?




とかいろいろあるけど、PerthくんもNetも期待通りで最高でした。


Basくんは初めましてだったんだけど、ザ可愛い役とか小悪魔ちゃんとか似合いそうなのでいろいろ見てみたいです。

サークルクラッシャー的な役も見てみたい。


とりあえず2Moonsから見てきますね。







こっからはど素人の独り言です。(いままでも)


上映館が多いのはすごいありがたいし、BBAも近い劇場で見れたので良かったんだけど、興行的に大丈夫かなって印象。


プロモーションも本国公開から時間が経ってるのもあるのかもしれないけど、お金かかってない感じ。


上映館減らしてでもプロモーションにお金かけた方が良かったのでは?

(古のBL映画オタクは単館上映慣れてるよ)



タイミング的には少し遅かったと言うか、あれだけ盛り上がったBedFriendの直後くらいが良かったのかなぁと思ったり。(まぁこれは時期なんてもっと前に決まってるんだろうし、BedFriendがどこまで盛り上がるかなんて分からないし仕方ない)



本国ではどんな評価だったんだろう。


映画って短い時間でまとめなきゃいけないから、削ぎ落としたり1カットでどれだけの情報をいれるかとか大変だと思うんだけど、うまく噛み合ってないかなぁ。


途中から主軸が二つになっちゃったから最後がとっ散らかっちゃった印象。


学校でのイジメを絡めないでハードボイルドに振り切った方が良かったのでは?


ラストをどうしてもあういう風にしたいなら、追ってる流れでニックがケンをレイプしてタイが殺すとか、留学じゃなくて国外逃亡とか。(それほぼダブルミンツw)




と、まぁいろいろ好き勝手に言わせてもらいましたけど、本当に面白かったのよ。

主演3人が良かったからね。



誰か1人でも推しがいるならツッコミながらも楽しく見れるんじゃないかなぁって思います。


Net推しでも、Netの演技すごい良かったから大丈夫。

推しが可哀想…ってなるのもオタクはなんだかんだ好きだから大丈夫www




もう1回観たらまた印象変わるかなぁ。




観てきましたよ。感想はこちらからどうぞ。


ついでにパンフレットを読んだ感想も良かったらw





長々と失礼しました。




ではまた。