シルバーウィークとシクラメン | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


真夏の厳しい暑さなんてへっちゃらだい。
「シクラメンは暑さが苦手」?
そんな定説を覆して、秋に突入だい。



枯れ葉処理中に、勢い余ってぶっちぎった小株。
ここに来てようやく新たな芽が出て成長中。


2箇所で花が咲くから1鉢でも華やかなの。
でも植え替えしたことないから、鉢も窮屈かしら。
そろそろ植え替えしませんとね。

しかし、南向きの暑っついベランダで、よくも咲き続けたもんだ。


根元にはBabyな蕾がたくさん。
このまま秋を突っ走って、冬に突入する気満々だな。このタフさを見習いたい。


リビングに日差しが入って来るようになったらもうすっかり秋。


朝晩もめっきり涼しくなりました。



休日のお散歩も
長くできるようになったので


ちょっと距離を伸ばして
初めての散歩道に挑戦。

理央ぽんも初めての臭いに興味津々。


その足元に落ちてるのは
誰かがうっかり落とした食えないチョコボール?


ちなみに理央ぽんのベットには、時々このチョコボールが落ちてます。カラカラに乾ききった状態で。

きょうは落ちてないようだ。



ブログ書きの傍らで、
捕食率100%のハニートラップが展開中。



母さんの理性を狂わせる肉球付き。
今からこの肉球をスーハーしますよ。


母さんのシルバーウィークはこんな感じ。
ごめんね。観光業界には一役も買ってないわ。