おうちシャンプー | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


「カンカン照り。
こまめな水分補給を心掛けて」


以上、
今朝のお天気アプリからのアドバイス。




エアコンの調子が戻って良かった。
今のところ、問題なく動いてます。


外でお仕事されている方、イベントなどに参加している方、気をつけてくださね〜。


兄ちゃんの友達はFGOフェス(?)に行っているとか。長蛇の列に並ぶので大変そうですが、兄ちゃん曰く。
「アイツは好きで行ってるし、今頃浮かれてそれどころじゃないだろうから、大丈夫」


そうか。
そんなに熱いフェスなのか。


さて、
本日よりしばらくお客さんが滞在するので、昨日のうちに理央ぽんシャンプーしましたよ。




洗うのは難しくないけど
乾かすのが大変。

なかなかの重労働。
トリマーさんはすごいな。



下顎スッキリ。
顎から胸にかけても、ちょっとだけバリカンカット。下顎がスッキリしていると、童顔になりますね。


母さんは不器用なので、頭は触らないのが賢明。
ここを間違えると、もう悲惨。




今朝もフワフワを維持。
今回のシャンプーは上出来か。




今朝のお手入れタイム。




惚れ惚れ❤︎



巻き毛を一本一本、
解きほぐす作業が大好き。


こうすると、風通しもいいし、
断熱効果も期待出来るかな。





理央ぽんは、
いわゆるサマーカットはせずに済んでいます。

一般的なプーちゃんより
毛が柔らかく(コシが無いとも言うね)、
毛量も多くないから。




そのコに合った
スタイルを探してあげるのも
プードルを飼う楽しみか。