老眼チェックと理央ぽんグッズ | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


切羽詰まった母さんが
余程哀れに見えたのか
自動車屋さん、頑張ってくれて
愛車が元気になって戻ってきました。



これでなんとなく
GWの呪いから解放されたようでホッ。


連休が明けて、何処もかしこも通常運転となり、連休中にポチった理央ぽんグッズも無事に到着。


品質の良い物が充実している帝塚山ハウンドカムさんから届いたのは……


これだ!

本当は「囓りん棒」が欲しかっただけですが、送料対策として、以前から気になっていたアイテムもついでに購入。
チラシも気になるテーマ。


ちなみに「囓りん棒」とは、母さんと理央ぽんが勝手にそう呼んでいるだけで、正式名は「デンタルダンベル」と言います。


歯磨きを兼ねた天然木のオモチャ。
屋久島の天然ヤマモモの木で出来ているそうで、理央ぽんが齧っても齧っても、鋭いささくれが出ないのが特徴。



見よ。
この嬉しそうな表情を。


お試しで買ってみた「酵素パワー」も非常に気になるところ。



ワンコは、野菜類は上手く消化吸収出来ないと、一般的に言われているそうですね。

今でこそ雑食で、何でも食べるワンコですが、元来は肉食。

だから草食動物の内臓などを食べることによって、草食動物が消化・分解した植物の酵素を取り入れていた…と、どこかの記事で読んだのですが、普段から草食動物の内臓を生で与えるなんて、ムリ〜。


そんな理由で、以前からこの「酵素パワー」が気になっていました。
母さんも酵素が足りないお年頃。
お互いに、アンチエイジングという文字が気になります。


気になる内容物は…というと
こんな感じ。


字が小さいけど、読めたよ!
母さん、老眼はまだ大丈夫だ!
ヤッホー(ノ^∇^)ノ 
小さい字を見ると、妙な対抗心が出るお年頃。
少し前まで、ハズキルーペをアズキルーペだと勘違いもしていた。


中身はこんなパウダー状。

匂いが七味とうがらしに似ている?
試しにちょっと舐めてみたら、すっぱ甘いお味。
りんごの甘さかな?
バナナかな?


理央ぽん、
ニューアイテム、楽しみだね!
どんな効果が出るかしらね!






…。

…しばらく放っておこう。
(´-`)