予防接種は大事だよ〜 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです



理央ぽんの狂犬病予防接種は
さくっと先週に済ませ
特にトラブルも起こらず一安心。



予防接種は大事ですな。うん。


そういえば、世間を賑わした「麻疹」。
ちょっと気になるニュースでした。


兄ちゃんは小さい頃に予防接種を済ませましたから、大丈夫だろうと思いつつも、1つ引っかかることがありました。



麻疹の予防接種、確かに受けた。1歳ぐらいの時。
でも受けた翌日、溶連菌で39℃の高熱が出たのです。絶妙なタイミングでした。


はて…
ワクチンって、高熱に耐えてくれるものなのかしら?



大きくなってからかかる麻疹は大変です。
無駄になるかな?
と思いつつも
万が一の事を考え、麻疹の抗体検査を受けることにしました。


検査費用4,320円也。
ばっ、馬鹿にならないっ💦


結果を待つこと2週間。
果たしてその結果は…



ブッ!

3.5 ⁈

16以上なければならないのに、3.5!



その場で追加接種したのは
言うまでもありません。


検査して良かった…
(ーー;)


しかし、任意接種の痛いこと。




いちまん
いっせん
ごひゃくえん。


理央ぽんのワクチンより
高いでねーか!
(艸゚Д゚);∵:



検査も含め
かかった費用は15,820円。


兄ちゃん…
出世して返してね…
(T-T)




わかってる、理央ぽん。
言ってみただけ。


予防接種は大事ですね。
不安のある方は、抗体検査、お勧めします。
高いけど…