80g、ああ80g | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです



花粉、黄砂と
試練が多い春です。



先日、綺麗なお母さんや、ビシッと決めたお父さんを、あちらこちらで見て、
「そうか。春はスタートの季節でもあったね」
と、そんな当たり前のことをに気づいた母さんです。




2019年がスタートしてからというもの
あんまり良いことが無かった母さん。
極めつけは、黒プー君の天国への旅立ち。
綺麗に咲き誇る花々が
妙に儚く見えちゃうのであります。


夕暮れに桜撮ったら、そりゃ儚く写るわね。


しかし、沈んでばかりもいられません。

黒プー君のお母さんである姉は、
「悲しがってばかりいると、ちゃんと天国に行けないかもしれない」と、自分を奮起しているようです。

お母さんを気遣って、息子(ちょめ母さんの甥っ子)が、ネットで色々調べ、母親を元気づけようとしている様子。
情報が正しいかどうかはともかく、家族全員が立ち直りへのステップを歩んでいるようです。


(ペットロスからの回復過程は人それぞれ。
自分に応じたペースで、大切な想い出という宝物にしていけばいいと、母さんは思っています)


なら、母さんも理央ぽんファーストで、自分のやるべきことをやらなくては。


理央ぽん、行きまっせ〜。



きょうは狂犬病予防接種だよ〜





理央ぽんが
どれくらい動物病院ではヘタレなのか、記録しようと思ったのに、スマホを忘れた母さん。
痛恨のミス。


病院では、絶対に母さんの膝の上から降りません。
それどころか、肩にしがみついてます。


だから会計の時は、毎回一苦労。
犬がしがみついた状態で、会計を済まさなければならないのです。


本人的には有名アニメ、風の谷のナウシカとテトのようなつもりですが、結局はトイプーを肩に載っけたオバハンの絵。
自分じゃ見えないのでOKです。


気になる結果はというと、
心臓も雑音は小さいままで、心臓弁の機能も1月と変化なし。血液の逆流も僅かなもので、今回もお薬は無し。
内臓も問題なし。
フィラリア検査もクリア。
予防接種も完了。





体重が3.88kgの80gオーバーで、フィラリア予防薬のグレードが1つ上がってしまった事を除けば、きょうはいい日だ、快晴だ!


よし!
よく頑張ったね理央ぽん。
それから
今日から80g以上のダイエットだ!



目指せ、3.7kg台!