信頼できるお店のありがたさ | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


寒いですねぇ
今朝は雨上がりで凍っているところもあり
本格的な冬の到来を感じましたよ


さてさて
先週の楽天スーパーポイントセールを利用していろいろ購入しましたが、当然その中には理央ぽんの物もありまして…。

今回の必須購入アイテムはもちろんアレです


{191161FC-577E-42BA-B9F5-A446EFA40257}
かじりん棒
正式名は「天然木デンタルダンベル」


かじりん棒は理央ぽんの溢れるエネルギーをしっかり受け止めてくれる、文字どおりの相棒なのです


毎日の恒例行事(母さん帰宅編)



と、まぁ毎日こんな感じなので
かじりん棒は消耗品です


実は注文して直ぐに届いていたのですが、天然木ならではのある弱点があり、購入先の帝塚山ハウンドカムさんと、少しやりとりが生じました。


このデンタルダンベル、屋久島のヤマモモの木で出来ています。ほとんどささくれが出ない木質のため、
木材にしては柔らかく、お腹に入ってもお腹を壊したり、内臓を傷つけることは無さそうです(個人的感想)。
{C724D9AF-B6CF-461C-9739-0AFF4F962AEA}


{EC272C69-7718-449A-BD89-2627220214AD}



柔らかなために、あっという間に食べちゃった、というワンちゃんもいるぐらいで(実家の黒プー)、そこが欠点と言えなくもありませんが、それよりちょめ母さんが一番気になるのは「臭い」でした。


リピ買いする中で、何度か独特の臭いが気になり、買い直したことが一度。
交換してもらったことが一度。
そして今回も臭いが原因で交換依頼をすることになったのです。


我慢できないのかって?


これはもう人によるかと。


ちょめ母さんもはじめ我慢しましたが、ギブ。
決して品質が悪いというわけではないのです。
天然木だからこその個々の違いがあるというだけです。臭いが強い方が好きという方もおられるかと思います。


結局、今回もメールを送り、待つこと3日。
返事がなくて調べたら、宛先が適切でなかったようでメールを再送(おっちょこちょいな母さん)。


すると即座にお返事があり、「臭いの強いものは廃棄してくれて構わない。臭いの少ないものが少しあるので、新しいものを速攻で送ります」との丁寧なお返事がありました。


有難しっ!!


臭いの少ないものがあるなら…と思い立ち
{4D766518-B441-4CE7-84C2-86F81C48ECFC}
これで1年?2年?保つかなぁ?


{EB1318F7-58F5-4097-9CC6-D327C203CDC6}
さっそく堪能する理央ぽん


{8A37B23A-3FFF-4753-AA5A-043CD42D3B8F}
嬉しそう


{C019AFE5-713A-4EB6-AC42-8F4C63B65B8E}
好きすぎて引きこもる理央ぽん



「クレーマーだって思われないかな…」

とドキドキしていた母さんでしたが
帝塚山ハウンドカムさんの迅速かつ丁寧な対応に、ますます評価と信頼度がアップ


扱っているものも種類豊富で、ポリシーがしっかりしている良いSHOPさんだと個人的に思っています。




こちらもお気に入りSHOP



と、まぁ
本日は贔屓SHOPの宣伝のようになってしまいましたが、品質詐欺が横行するこのご時世にあって、誠意あるSHOPさんの存在をありがたく実感する母さんでした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからもお世話になります