おもちゃを作る | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

犬と猫。
おもちゃへの執着がどちらも強いと
お母さんは子供のケンカの仲裁が大変です。



ましてや争いの挙句
おもちゃがこんな風になると…
{AB85F16F-9475-4394-98D8-DC64DD68E473}




そしてお察しのとおり、犯人はこの方。

{740247B3-76C4-43E4-ADD6-9AB71FAA7B8B}

今日も引きこもり継続中。
まだ昨日のことを根に持っている様子。
←昨日のこと




おもちゃの元の形はコレ↓
{3BDA1EFA-112D-4EFB-B9AA-04FF13CA7564}




猫用おもちゃでもなんでもなく、実はピンクッション(お裁縫のマチ針を刺すアレ)。



ずーっと前に購入し、使うこともなく取っていたものです。



引き出し整理中にひょっこり出てきたので
試しにアルクに上げてみました。




実にコレが面白い動きをします。



クルミの殻が不規則な動きを作ってよく滑るので猫はその動きに翻弄。
そのため追いかけるのがやめられなくなっちゃう。
(σ・∀・)σ




しかーし
そこに理央が強引に割り込むのがいつものパターン。



理央は別にこのおもちゃで遊びたいわけではありません。
ただ、あまりにもアルクが夢中になって遊ぶので、なんとなくちょっかいを出し、挙句にそのおもちゃを破壊するだけ。
なんとも迷惑なお嬢さんです。



仕方ないので100均に行って材料を揃え、自分で作ってみました。


{73B06C85-7343-4EBF-974E-10581F0C0B23}
あっさりafter画像(笑)
作ってる過程はどこへ?






丸めたフェルトをギュギュっと殻に押し込んで完成(乱暴)。
あ、ちょっとだけボンド付けてます。



さらにちょっとバージョンを上げて

{4096D359-160A-4DB9-AC92-B0594F0594B2}

中に鈴を入れてみた。
滑るし、音が鳴るし、さらに夢中になるかな?



いやいや凄いぞ100均。
なんでもあるね!




{DC91751F-53BE-460F-B02F-E777E0DAFE6A}

しかも2個作った。


壊れてもまた作れば良いのだ。

さぁ、理央ぽん、どんとこーい。
ヾ(@^▽^@)ノ






遊べ



{5CFD1AB5-D562-4209-AEB6-3CA0FC8F150E}

遊べ



{C25635A7-18DC-4727-ACCE-A83363F34A9A}

遊ぶんだ〜!




いっぱい遊ぶんだぞ〜
(°∀°)b 

そして夜は静かに寝るんだぞ〜

夜は寝させてくれいっ!




実はそれが目的だったのさ〜
(TωT)






まだ拗ねてるの?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ