普段使うものについて | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


ちょっと日常のことなどを・・・

平日はフルタイムで仕事をしているため

ライフスタイルはシンプルであることを心がけているつもりです。

掃除や洗濯なども家事も極力合理的に。


生活感がありすぎたり、なさすぎたりする部屋にいるとストレスにもなるので、

自分なりのボーダーラインを引いて

生活を楽しんでいるつもりです(取り組むべき課題も多いですが)(^_^)


で、一番使用頻度が高く、もっともストレスを感じていた場所を変えてみました。



【引っ越ししてまもなくの頃】
水切りラック1

そう。
キッチンにある水切りラックです。

この場合ラックとは言わないとかもしれませんが、機能は同じ。

乾くまではこのように

水切りラック2

布巾をかけて隠す・・・。


乾いたら

水切りラック3

食器をしまって折りたたむ。


これはこれで良かったのです。

洗った野菜をこの上に載せたりもできましたし

ちょっとしたコップなどの洗い物は折りたたんだ状態で使うと

最小限のスペースで済む。


ただ、縁がないので、食器が不安定なんです。

そして食器が乾くまでシンクが掃除できない。

で、次に考えたのはこちら↓




そしてやはり布巾で隠し自然乾燥




が、しかーし!

このラックがまた使いにくい。

ホームセンターで購入したものですが

格子の間隔が広いため

小物がすり抜けて落ちる!


溜まるストレス・・・そして爆発爆弾


重い腰を上げ、長年温めていた計画を実行に移すことにしました。

新たに購入したのはコレです↓



そう。

ご存知の方も多いはず

ラバーゼの水切りラック(小)


高くて躊躇してたんです。

2年くらい。

でも、我慢の限界がきた。


我が家の間取りでは、リビングに入るなり視界に入ってくるのがキッチンのシンク。

どうしてもこのあたりを

(1)使いやすく
(2)掃除しやすく
(3)見た目よろしく

したかったのです。


しかし、お高いラバーゼ(品質はとっても良いのだけれど)。


購入までに時間を要しましたが

Amazonのギフト券をもらったことがきっかけとなり

ついに購入を果たしました(やれやれDASH!






使い方はいままでと同じ。

キッチンが白ベースなので、ステンレス素材の割合が増えることに不安があったのですが

自分的には許容範囲で一安心。

使いやすさも群を抜いて素晴らしい。

今の家に引っ越して2年半・・・。

やっと納得のできるスペースになりました。



うん(^o^)


物を買う時はじっくり考えて時間をかける方なのですが

今回はかなり手こずりました(ふぅ~)





忙しくても
ペットもインテリアもあきらめたくないな。
シンプルなライフスタイルでより豊かな生活に。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
最後までお読み下さり感謝です(^^)