シルバーベージュの悩み? | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

秋晴れの気持ちのいい一日でしたޥ。山の中腹にある住宅地のため朝夕は寒いと感じることが増えてきましたが、日中は暖かいので助かります。冬になるのが少し億劫ですが・・・

シルバーベージュのことについて少し。

ご近所にはトイプードルが沢山飼われていますが、同じカラーのコにはまだあったことがありません。

人気なのはやはりレッドやブラック、シルバー、アプリコットでしょうか…

ティディベアカットが圧倒的人気ですねぇ。

シルバーベージュはシルバーに少し茶色というか赤みというか、ピンクというか・・・表現が難しいのですが、そんな色が混じった感じのようです。友人は「シャンパンゴールド」と表現してくれます。

シルバーベージュの子犬の写真がインターネットで少し見つかったりしますが、斑っぽく、可愛いものの、いま人気のレッドに比べると少し見劣りするかもしれません。そんなだからでしょうか、うちのコはペットショップで売れ残っていたそうです。その後、あるブリーダーさんに買い取られ(経緯は不明)飼われていたところを、犬舎規模縮小のため、お安く譲っていただきました。

はじめは色がブラウンなのかアプリコットなのかシルバーなのか分からず「何色なんですか?」とほかのプードルママに聞かれても、答えようがなかったのですが、様々なサイトで調べるうちにシルバーベージュというカラーを知ることができました。

今1才6ヶ月ですが、どんどんシルバーがかかってきており、斑っぽさが減少してきたような。

お散歩中「綺麗な色ですねぇ」と嬉しい声をかけていただく機会がふえました。

ありがたいことです(*^.^*)。

毛質は柔らかく猫っ毛(犬なのに)、毛吹きもそれほど良くありませんが、良い出会いに恵まれたと感謝しました。


欠点はトイプードルに見てもらえないこと…
トイプードルを連れた飼い主さんに「何犬ですか?」と聞かれるのは珍しくありません。

決定的だったのは「ミックス?」と聞かれたことです。いっ、一応、おんなじプーガーンなんですが…。

間の子



ティディベアカットが映えるカラーではないと思ったので、いつもトリミングの際は「お顔はふんわりとしてください。でもティディベアほどでなくていいです」とオーダーするのですが、それも原因なのでしょうか…?

最近は仕方ないと諦めました。愛犬には変わりないのですから。