自分を見てくれているかどうか | 自分磨きの勉強日記

自分磨きの勉強日記

声優 佐倉健修の勉強日記

こんにちは!

 

佐倉健修です!

 

昨日は、朝帰りからの爆睡からの、ずっと眠ってる1日でした←

 

色々やりたかったんだけど、しんどいときは休むに限る!

 

つって、寝過ぎてブログ書かなかったので今書いてます笑

 

ブログ書くタイミングが夜中ばっかりだったので、どうカウントしていいかわかんないけど←

 

自分基準で毎日書いていきますね!

 

っということで今回勉強したことは

 

認めてもらってるかどうか、見てもらえてるかどうか

 

これって、表現者ならみんな気になることだと思うんです

 

それを確認できた時ってすごくやる気に満ちて、前に進めるきっかけになりますよね

 

何ですけど、僕らが認めて欲しい、見て欲しい相手って、いつの間にか、チケットを買ってくれた人限定になりがちで

 

それ以外の人から認められたい、見られたいって強くは思ってないと思うんです

 

そうなんですけど、思い返せば、誰に認められても、見られても嬉しいと思うんです

 

何なら近ければ近いほど嬉しくて、やる気になって、エネルギーになっていく

 

すごくそう思いました

 

だから、共演者や出演者から、〜〜がしたい、それに参加したいって言ってもらえること

 

会に対しての意見を言ってくれること

 

すごく励みになるなって思いました

 

意見が欲しいって言うと、結局は文句だったり、自分勝手な意見だったり

 

聞いてもストレスになることがすごく多かった

 

でも、僕を見てくれる人が、認めてくれる人が伝えてくれる意見だったり思いは、逆に気を使わせてしまって

 

言いづらいし、お互いが嫌にならないように言葉を選んでもらってる

 

それを感じたら、僕がもっと動こうって

 

もっと変わってみよう、どうやったら前に進めるのか

 

今あるものをより良くできるのか

 

すごく考えるようになりました

 

新しい企画を考えて、少し話すと

 

参加したい!みたい!やりたい!

 

そう言う声が多くて、僕は本当に嬉しい

 

頑張るぞ

 

絶対すごいものにするから、待ってて欲しい

 

って思えて

 

今考えているものよりすごく

 

今思っていることよりもすごく

 

何かを成し遂げたいって思いました

 

これを繰り返して、好きなものを好きなように作って

 

みんなで笑うこと

 

これが一番人生で楽しくて

 

僕の一番の楽しみです

 

だから、やめられないし、止まれない

 

延々と成長したいわけじゃないけど

 

延々と進化はしていきたい

 

戻っても、前に進んでもいい

 

今よりも進化して、変化して

 

どんどん好きな自分になっていきたいなって思いました!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!