錦織選手 | Rio’s blog

Rio’s blog

2013年に初めての大けが、アキレス腱の断裂!保存療法で治し、
2015年5月よりスケートを習い始めました!
フィギュアスケーター宇野昌磨選手を応援しています。
他にテニス、スキー、ヨガ、旅行など日々のことを思うままに綴ります

昌磨くんは深圳でショーだとか、サマーカップやらスケートの情報も多いのですが、やはりオリンピックが今は気になります。
今朝の錦織選手の準々決勝、凄かった。。
目覚ましかけてたはずなのに起きれなかった笑い泣き
多分4時半くらいから朦朧としながらライブで見ました。
2セット目の4-5の圭くんサーブで40-0だったのにあれよあれよいう間にモンフィス選手に挽回され、このゲームを取られてセットを落とすというところから。

あれ…私、見ない方がイイのかな…と過ぎったけどアセアセ
第3セットに入ってもモンフィスの勢いは止まらない。一応キープはしてたものの、2ndサーブを思い切り叩かれたり、ジュースになったりヒヤヒヤな展開。1stの入り口が40%台だったような。
圭くんはラリーに持ち込むと強いのでそれでもキープできるのですね。
しかし、モンフィス選手も本当によく粘ってました。ここでポイント取れるだろうというところをとにかく触ってくる。

ファイナルのタイブレーク、0-4になってしまい、
もう無理かな、、、と頭をよぎりました。  
ゴメンなさい。圭くんは本当に最後の最後までチャンスを信じてたんですね。
バックバンドのトップスピンロブで返すと鋭いショットが突き刺さるようになるけど、マッチポイントを握られてしまうのに、なんと、モンフィスがダブルフォルトで6-6に!
できるだけ圭くんにプレッシャーをかけたかったのかもしれません。その後、2ポイントで試合を決めた圭くん。
いや、もう信じられない。痺れたタイブレーク。殆ど負けてたようなファイナルセットでした。最後の数ポイントで決めた試合でした。
錦織選手、少し泣いてましたね。

はぁー、おめでとう
勝って良かった。  欲をいえばもうちょっと早くギアあげて欲しかったアセアセ

身体の疲れが心配だけどここまで来たら死ぬ気で頑張って欲しい爆笑