ホストとかメイドとか? | 誰かの心に届くなら。

誰かの心に届くなら。

 『誰かの心に届かせる。
 そんなものを作りたい。
 誰かの心に届くなら、僕は何でもしてみせる。』

 そんなエッセイ、詩、小説を書ける様にがんばってます。
 でもそんな私はアニメ好き☆

                
 メイド編でございます。

 どこか同じところがあるので、そこはご了承くださいな!


 ではどうぞ!







           ホストとかメイドとか~メイド編~



「いらっしゃいませ、ご主人様!」


 私はメイド喫茶で働いている。

 オーナーと知り合いで誘われたからだ。


 この仕事は意外と面白い。




 お客様が店に入ってきた。


「いらっしゃいませ、ご主人様!」

「――――――やあ、ソラ。」

「・・・・・・・・こちらへどうぞ。」


 でた、いつもの常連客。


「どうしたのかね。ソラ。」


「・・・・・・・・なんでもありませんよ?ご注文は何に致しますか?・・・・・・ご主人様。」


 ロイにはこういうこと言いたくない。

 ・・・・・・・・・・・ご主人様って言ったあとのロイの反応が、うざい。気持ち悪い。


「そうだね。・・・・・・・・・君にしようかな?」

「やめてくださいよ~。そんなこと。」

 
 そしてロイはニッコリと満面の笑顔を見せた。


「・・・・・・・・・きもちわるい。」

「客に向かってそれはないんじゃないのかね?」

「何も言ってませんよ?」

「こんなに可愛いところを他の奴らには見せたくないからね。」

「それがどうかしたんですか?」

「いや、なんでもないよ。」

「・・・・・・・・ていうか、用が無いんならさっさと帰ってください!」

「はいはい、わかったよ。何か飲み物を飲んだら帰るさ。」

「・・・・・・・・・・・・紅茶でいいですか?ご主人様。」

「ああ、いいよ。」





 私は紅茶を持ってロイの机に置いた。

「ありがとう。」


 私はロイに笑顔を見せて、逃げるように厨房に入っていった。


「・・・・・・・・・・疲れた。」


「相変わらず人気ねぇ。」

「止めてください!」

「まぁまぁ。」


 からかわれてる・・・・・・・・・・・。




 それからというものの、ロイはまだ紅茶を飲み終わっておらず、夜までずっとそこにいた。



「・・・・・・・ロイ、そろそろ閉店の時間。帰って。」

 と、私はロイに囁いた。

「・・・・もうそんな時間か。・・・・・・・・・・・わかった。」

 ロイは素直に帰って行った。







 仕事が終わって裏から出ると、そこにロイがいた。






「やあ、ソラ。」

「・・・・・・・・ロイ。どうしたの?何か用?」

「君を待ってたんだよ。」

「どうして?」

「こんな夜、一人では危ないだろう?」

「別に、大丈夫なのに。」

「大丈夫じゃないから、言っている。」

「・・・・・・・ま、好きにどうぞ。」



 私は路地から出た。


「――――――それで、ここのメイド喫茶にソラさんっぽい人がいたんっすよ!・・・・・あ。」

「・・・・・・・・ソラ!・・・・・・・・・・・・・・とクソ大佐。」

「アレレ~?何でここにソラと大佐がいるノ?」

「ていうか何でソラさんと大佐が一緒にいるんっすかね?」

「・・・・・・・・どうしたの?みんな。」

「ん。散歩?」

「散歩・・・・・なのかな?」

「まあ、そういうことっす。」

「やあ、諸君。」

「だからなんで大佐がソラと一緒にいるんだっての。」

「ああ、ソラと私か?」

「今から一緒に帰るんだよ。今日は私はソラの家に泊まるのでね。」

「「「は!?」」」

「何言ってるの、ロイ―――――」

「ソラ!本当にクソ大佐が泊まるのか!?」

「違うって、エド。」

「ああ、そっか。だから一緒にいるんだね!」

「アル!誤解だって!!」

「それはそれハ。僕タチ邪魔みたいだネ?」

「そうですね、若。」

「だから、違うって!!」

「ダメっすよ、大佐!ソラさんは俺がもらうんっすから!」

「ハボック!そんな事言うな!!」



「と、言うわけで諸君。さらばだ。」

 ロイは私を腕に寄せた。

「ちょ、ロイ!!止めてって!」

「あ、まて!!ソラ!!」

「ソラさん!一緒に行くなよ!大佐何しでかすかわからないっすから!」

「まぁまぁ、兄さん。」

「2人の邪魔ヲしちゃいけないヨ~?」


 ロイは2人を無視し、私を連れて家に帰っていった。


 家に着くと、私はロイを突き飛ばそうとしたが、ロイの力が強くて突き飛ばせなかった。

「・・・・・・・・・・今日は、仕方ないから逃してやろう。」

 と言って、ロイは私を抱きしめた。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「それじゃ、また明日も行くよ?」

「来なくていいから!」


 ロイは帰っていった。









「・・・・・・・・・・少尉の言ってたこと、合ってましたね。」

「そうだろ!? やっぱりソラはここで働いているんだよ!」

「クソ大佐はソラがここで働いているということを知っていて、ソラを裏で待っていたのか?・・・・なら、明日もくるよな。」

「来ると思うヨ!」

「明日から裏で待って大佐に取られないようにするか。」

「そうっすね。・・・・あ、明日中入ってみないか?」

「そうしよウ!ご飯食べてみたイ!」







 次の日から、店にアル、エド、ハボック、リン、ランファンが入ってきて、常連客になってしまった。

 そして毎日、裏でロイを含む6人が待って私と一緒に帰っていた。

 それからロイは、ずっと不機嫌そうな顔をしていた。


 


「大佐と少尉には絶対渡さねぇ!」

「俺こそ大佐とエドワードには絶対に取られたくないっすよ!」

「鋼のと少尉に負ける自身は無い。」

 
 エドとロイとハボックは、何かに燃えていた。















     あとがき~!


 ふふふ。何かメイドとは関係ない感じがしました。

 あはははは。

 気にしないでくださいね?

 さて、次は何書こうかな~♪(逃げ