特別な事がないのも良いな【2023.7】 | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

7月5日

『後ろ足の使い方教室』へ行ってきました


長生きするようになったわんこ達の健康寿命を延ばそう とドッグマッサージ&フィットネスのインストラクターをされてる先生

人間の子どもくん達のママさんで

3匹の元保護犬の里親さんであり

ボランティアで預かりっ子達とも生活されてます

わんこのみならず 私たち親の気持ちも汲んでくださり ずーっと年下だけど何かと心強い存在にっこり


この日も

いちこの苦手なフィットネスは無理強いせず

マッサージをしながら オヤツを食べながら

ゆっくりと

被毛も筋肉も前回より良い感じだったみたいチョキ

最近 とても体調が良いのです




月一の動物病院は

予約していたトリミングの日に合わせて診察を受けてきました

お腹の調子も良くなり体重が少し増えていました

心臓のお薬を頼んで4ヶ月毎の検査の予約



父さんのお休みには

2度ほど ドッグカフェへ行きました


3年ぶりのお店はワンコメニューができてたよ



こまちゃんがお空組になって半年の7月は

いちこが7年前に保護された月でもあって

小さなお祝いもしました




ここ1週間の暑さは強烈で歩きたくない煽り

短いお散歩以外はお家でゆっくりしています