姫路から更に乗り換え、やっと倉敷に到着!!
ホテルに荷物をおいて、美観地区を観光です♪
まず最初に向かったのは、エル・グレコの「受胎告知」やモネの「睡蓮」で有名な
大原美術館


モネの蓮池をモチーフした池







歩き疲れたので、旅館【くらしき】のレストラン&カフェでお茶をしました。
この旅館は棟方志功やヨー・ヨー・マも宿泊した格式ある老舗旅館。
旧家の砂糖問屋の建物を利用しており、倉敷伝統の建築様式で宿泊ゲストは1日5組のみと言う
めちゃ私好みのお宿。 一人じゃなかったら絶対泊まったのになぁ。。。


お庭も素敵です。


アイビースクエアー


【なかよし派】ですか?【りぼん派】ですか?
うちは妹がなかよしで、わたしがりぼんをかってました。
りぼん派の私でも「キャンディ・キャンディ」は好きでした♪
いがらしゆみこ美術館が倉敷にあるという事で行ってみました。
直筆原画や連載当時のおもちゃを展示する ギャラリーや、オリジナルグッズが売ってました。
いがらしゆみこ美術館


