倉敷 ~美観地区~ | 美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

ブログの説明を入力します。

姫路から更に乗り換え、やっと倉敷に到着!!

ホテルに荷物をおいて、美観地区を観光です♪

まず最初に向かったのは、エル・グレコの「受胎告知」モネの「睡蓮」で有名な

大原美術館
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_1

モネの蓮池をモチーフした池
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_14

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_6

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_20

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_19

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_9

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_10

歩き疲れたので、旅館【くらしき】のレストラン&カフェでお茶をしました。

この旅館は棟方志功ヨー・ヨー・マも宿泊した格式ある老舗旅館。

旧家の砂糖問屋の建物を利用しており、倉敷伝統の建築様式で宿泊ゲストは1日5組のみと言う

めちゃ私好みのお宿。 一人じゃなかったら絶対泊まったのになぁ。。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_16

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_17

お庭も素敵です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_18

アイビースクエアー
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_11

【なかよし派】ですか?【りぼん派】ですか?

うちは妹がなかよしで、わたしがりぼんをかってました。

りぼん派の私でも「キャンディ・キャンディ」は好きでした♪

いがらしゆみこ美術館が倉敷にあるという事で行ってみました。

直筆原画や連載当時のおもちゃを展示する ギャラリーや、オリジナルグッズが売ってました。

いがらしゆみこ美術館
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_12

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510736/img_1510736_58054839_13