電車にゆられて。。。 | 美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

ブログの説明を入力します。

花ちゃんに後ろ髪を引かれつつ、Yちゃん家を後にし駅まで送ってもらう。

大阪モノレールに乗って蛍池へ。このモノレールかなり高い位置を走ってて結構恐い!

蛍池から阪急宝塚線に乗り換え川西能勢口へ。この電車はMちゃんの家に行く時に何回か乗った

事があるので、安心してのれる。

川西能勢口からMちゃん家の最寄り駅までは、能勢電に乗るんだけど。。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510732/img_1510732_58043239_0

感じの電車で、田舎に行く~って感じ。ちょっとワクワク♪♪

駅に着いて 「うーーーん、空気が美味しい!」って、実際そんな田舎ではないんだけど

そんな気分にさせる場所でした。

Mちゃん家は、旦那様の実家で築50年。玄関を入って

「きゃーー懐かしい!」と興奮。

「おばあちゃん家に来たみたいやろ?」って。

水周りはリホームかけてるので、新しくて使いやすいんだけど、

お部屋は全部畳だし、お風呂の壁は岩だし!!旅館みたい!!ってキョロキョロしまくり。

あー写真撮りたかった。。。

夕飯はMちゃん手作りのお好み焼き&焼きそば美味しかったぁ~

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510732/img_1510732_58043239_1

なんだかんだベッドに入ってからも話し続け、寝たのは2時過ぎ。

Mちゃんとは海外旅行仲間。オーストラリアで知り合って、もう15年近くたつんだな。

朝はMちゃんの作ってくれた朝ごはんを食べ、旦那様に駅まで送ってもらい

十三の駅でMちゃんとバイバイ♪

その後三宮でJRで乗り換え。一番前に座り自分が運転してるかのような気分になる。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510732/img_1510732_58043239_2

で、乗り換え時に購入した551の豚まんを食べる。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510732/img_1510732_58043239_3

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1510732/img_1510732_58043239_4

そして電車に揺られながら、倉敷へと向かうのであった。。。