きたがわ翔原画展2024〜涼〜に行ってきました。 | Le gardien de la couleur

Le gardien de la couleur

絵comono作家の若井のてふてふとした日常ブログ。

日々感じた事を徒然なるままに。
最近は、健康作りも入ってます。

先週、尊敬する漫画家きたがわ翔先生の

きたがわ翔原画展2024〜涼〜』に行ってきました。

 

去年の原画展から1年ぶりです。
↓去年の原画展のブログです。

猛暑という事もあり、人が少ない時間帯だったので

じっくり拝見出来ました。

 

『涼』という事で、涼しげな作品が多くあります。

作品の色合いや細かなカケ編みを、じっくりと

肉眼で見るのが至福のひと時です。

 

 

好きな麻の葉模様の和服をお召しになられている女性の

柄も着物の皺や柔らかさ。青海波の半幅帯の細かさ。

肉眼で見ると素敵です。( ´ ▽ ` )

 

今回、画材に日本画を使われているとの事で

髪の毛の筆致が違うのが、また素敵です。撮影時に

照明の光が入ってしまうので、何度か撮影し直しました。

 

角度を変えても、照明が入ってしまい中々難しい所です。(^^;;

 

素敵な日本画。

帰宅してから、この『藤黄』(とうおう)は色を表すのですね。

素敵な色です。

 

 

百合にガーベラに似た花の半幅帯をお召しの女性。

涼やかな絵と重厚な額が、素敵なコントラストを醸し出してます。

 

着物が好きなので、着物の柄や帯の柄についつい

目がいってしまいます。

 

お祝いの花の中に、三田紀房先生のがありました!!

 

今年は、素敵な猫さんと金魚のメガネふきをゲット。

このなんともいえない表情が好きです。

 

ポストカード、この一枚に。

赤い蝋燭と人魚を想起させる一枚ですが、浴衣の柄が金魚に

波間が好きです。

 

去年完売したアリスの複製画を今年はゲットしました。

 

この複製画の裏にサインを頂きました。

 

先生の愛猫まりんさんをお願いしました。

愛くるしいまりんさんの何とも言えないお顔が

好きです。ありがとうございます✨

 

家宝にさせて頂きます。

 

今年も恐れ多くも、サインのして頂くときに

お話出来て、嬉しかったです。

ありがとうございます!!

 

リベストギャラリー創にて、

今月30日まで開催されてます。

 

お時間ある方は、是非!!