依頼イラストその二十六 エスキス完成から下絵ペン入れ。 | Le gardien de la couleur

Le gardien de la couleur

絵comono作家の若井のてふてふとした日常ブログ。

日々感じた事を徒然なるままに。
最近は、健康作りも入ってます。

更新しておりませんでしたが、

依頼イラストも描いておりました。

今回のご依頼の紙サイズは、F4。
使用紙は、ミューズケナフペーパー使用。

今回のエスキスは、迷走しまくりでした

(⌒-⌒; )

 

第一稿。

全員の構図が纏まらず、

迷い線多々。

 

第二稿。

 

バランス模索していたら、

人数減っていた(⌒-⌒; )

 

第三稿。

どんどん迷走(−_−;)

 

第四稿。

 

大分纏まってきました。

横線が入ったのは、紙の折り目のせいです。

 

その他、何個かあったのですが

ボツに。

 

最終稿がこちらになりました。

 

 

これをベースに、下絵作成。本書きとなります。

 
下絵を描きながら、どうしても
イメージが変わっていった模様。
紙に下絵を描いて、やっと完成となりました。
 
 
ペン入れして、下書き完成!です。
今日はここまで。続きは次回に。