イベントには、先取りの花を取り入れた着物で。 | Le gardien de la couleur

Le gardien de la couleur

絵comono作家の若井のてふてふとした日常ブログ。

日々感じた事を徒然なるままに。
最近は、健康作りも入ってます。

 

先日のイベントには、

着物で参加しました。

 

竜胆色がベースに桔梗の花が入ったの銘仙袷に、

厄除けの鱗柄の名古屋帯。

帯揚げは、、淡い青磁色からぼかしかかった若芽色の帯揚げ。

帯締めは、ピンク✖️白の紅白。

 

半襟は、久しぶりに幾何学模様の柄で。

 

桔梗の季節には、まだ早いと

思いましたが、トルコキキョウが

早ければ五月からと覚えておりまして

季節先取りという事でこの柄を選びました。

 

久しぶりに着ましたが、身幅が狭いので

歩く時に気を付けました。

 

マイサイズでない着物だと

こうゆう発見もあるのだと、実感しました。

 

明日からGW後半。

皆様、良いGWを。