インドネシア人がビザなしで行ける国 | バリ島サーフィンライフ

いま、ブラジルに行っているけど、ブラジルはインドネシア人でもビザなしで行ける国なんです。


参考までに2024年現在のインドネシアのパスポートがビザなしで行ける国を載せておくね。


https://visaindex.com/visa-requirement/indonesia-passport-visa-free-countries-list/








現在は45ヶ国。


到着ビザを取れば入国できる32ヵ国









でも、ここで注意点。

例えば

ブラジルはビザなしで行ける。

だけど、トランジットする国によってはブラジルはいらなくても、トランジットの国のビザを取らないといけないこともあるから、要注意。


あとは


日本のようにビザいらないけど、領事館に届け出しないといけないとか。




ヨーロッパは、入国する国だけビザを提出すれば、ヨーロッパ内の移動はパスポートなしで行けるのかな?



インドネシア内に領事館がない国もあるから。

例えば、ISAがあったエルサルバドルはインドネシアに領事館がないから、メルボルンで取るとか。

コロンビアでビザなしで入国して、コロンビアのエルサルバドル領事館でビザを取るとか。



あとは



ビザは関係ないけど

子供の入国に厳しいとか。

同伴者がいれば問題ない国もあれば、

同伴者がいても、親の承諾書が必要とか。


例えば、近場で言ったらフィリピン

https://tokyo.philembassy.net/ja/consular-section/services/notarial-services/waiver-of-exclusion-ground-weg/


国によってはいろいろ規制があるから、気をつけてね。




ビザの他には、イエローカードが必要かとか

イエローカードについては、アフリカ大陸からや南米からの入国に厳しい国があるから。


例えば

インドネシアは大丈夫だけど、シンガポールはイエローカード提出しないと入国できないとか。

だから、トランジットも気を付けないと行けない。





ちなみに、うちの息子たちは、

アメリカの5年のビザ(何のビザかはチェックしてない)

オーストラリアの1年観光?ビザマルチプル

日本も届け済み


を持ってるよ。

これ持ってるだけで、結構助かってる。