ケーキ屋リオちゃん 女はオンナ オマケ 紛うこと無き『英国』のオンナ??? | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

  

 

 

  これも再三書いていることだが、後遺症やら何やらで私はトイレが近い。

 

  今の職場に限らないけど、社内のトイレ利用率断トツだと自負している。

  

  当然「ギャル」が居る日もそうだった訳だけれども……。

 

 

 

 

  

  昼過ぎ、未だ「ギャル」が居た時に(女子)トイレに入った。

 

 

 

  驚いた、「その一」。

 

 

  電気がつけっ放し。

 

 

  『カミ』のトイレ(=手洗い場)は窓が大きく、普通の感覚では昼間は殆ど電気を着ける必要が無い。

 

  ただ、一つしかない個室部分の『換気扇』が電気と連動しているため、入ったと同時に電気を着けるのが当然の動きとはなっている。

 

  それを消さないで出て行くヒトは「たま~に」居るから、さほど驚きはしなかった……が。

 

 

  「その二」。

 

 

  「ゴミ箱」が露骨にグチャグチャ。

 

 

 

   こちらの『公衆トイレ』は基本手を拭くのに「ペーパータオル」が「エアドライヤー」を設置するように決められている。

 

  そして『カミ』は仕事場で使っているロール状の「ペーパータオル」をそのまま流用している。

 

 

  ロール状だから、使う分だけ自分で切り取る。

 

  その「後始末」に『人柄が出る』と言うか。

 

 

  「つけっ放しの電気(=換気扇)」と「ゴミ箱」から露骨且つ乱雑・デロデロにはみ出た「ペーパータオル」を目撃したところで

 

  「若しかして……」

 

  …と思った私は正しかった。

 

 

 

  「その三」

 

  「トイレ」にウ●チがそのまんま。

 

 

  正確に言うと

 

  「軽く流したダケで

 

   自分のウ●チがキチンと流れたかどうか

 

   確かめなかった」

 

   ……のだろうな、という状況だったけど。

 

 

 

   これも書いているように、私が『カミ』で使っているのは

 

  「女子トイレ」

 

   …である。

 

 

 

   更に言えば、その日は二階の事務所に出入りする事務の女性(二人)は出勤していなかった。

 

 

  「ジュリー」も「サラ」も居ない。

 

  当然「ジョー」も「キヨさん」もそういうことをするようなヒトではない。

 

 

 

  ……そうなると???

 

 

  もう、お判りだろう。

 

 

 

  と言うか、結局「こういうこと」を

 

  「うん、ヤルだろうな…」

 

  …と納得してしまうヒトしか残らなかった、ということだ!

 

 

 

  (しかし「ギャル」自身は『UK』じゃなくて『NZ』なんだけど、ね~?🤣)