6年振りの日本帰省 19 今回の機内食 ⑥ 日➡英 後編 | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

 

 

   これはナニ食と呼んで良いのだろう?……と思った軽食から間もなく、朝食兼昼食(多分)の配膳が始まった。

 

 

  国際線の場合、機内時間=食事スケジュールは「一応」到着国に合わせる、というのが基本だと聞いたが、ソレが出て来たのは英国時間でお昼前後(日本時間だと遅い夕食というか夜食レベル?)の時間。

 

 

  で、これまた「行き」と同じで

 

  「コレの何処がシーフード?」

 

  …という感じの、朝食としては重め(と私は思った)の食事がやって来た。

 

 

(流石にもうワインは飲みませんでした~!🤣)

 

 

 

  でも、今回の機内食ではこれが全体的に「美味しい」と言えるものでしたね~。

 

  左奥「茹で海老とポテトサラダ」の、海老の大きさと茹で加減は「流石日本!」でしたね~。

 

 

  そこからの「生野菜」(ドレッシング&マヨネーズ)「コーヒー」、左前は「カットフルーツ」(キウイ・りんご・パインでした)反対側右前は定番?の「乳製品不使用パン」

 

 

 

  メインは「スパニッシュオムレツ」と「ハッシュドポテト」にトマトソース。

 

 

 

 オムレツはしっかりとぶ厚く、焼き加減というか固さもちょうどで全部美味しく頂きましたよ、ハイ。

 

 

 

  って言うか、今回初めての

 

  『サーモン全く無』

 

 

  …の食事でしたわ~っ!🤣🤣