こういうのも『豚に真珠』って言えそう…  パワーウィンドのせいじゃないでしょ? | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 『折角』のチャイルドシートがありながら、『折角』のパワーウィンド付きの車でありながら、

 

  「座らせたダケ」でロックもせず

 

  「チャイルドロック」も掛けず

 

  …2歳児を後部座席で一人座らせていた……のが「母親」っていうことが一番ショックだった私。

 

 (失礼だが「父親」なら居そうだな……と思ってしまった。

   特に「モト」みたいな人間であれば!)

 

  多分、彼女の「正当な理由」はこうだ。

 

 

 

  「だって、

 

  これまでは

 

  まったく問題なかったんだからっ!」