ある意味、凄く判りやすい方なんだと思う。 | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

  …なんたって、5年間で50億円もの『お小遣い』を「親分」に与えるヒト達ですからね~??

 

 

 

 

「ボンボン安倍さん」の良かったところは、自身を含め

 

 『身内贔屓』には厳しかったこと

 

  …だと思う。

 

 

 

  (誤解を覚悟で言わせてもらえば、彼がいわゆる「子無」であったことも、そういう事に「公平な態度」を維持出来た一因だったんじゃないかな~、と私は実感として思う)

 

 

 

 

  その真逆、とも言えるこちらの三代目。

 

 

 

 

 

  そりゃそ~だろ、なんたって、カバ息子の御学友(別名・大量の同年齢の従兄姉弟妹)を首相官邸にゾロゾロ入れて、『首相ごっこ』させた上に一緒に記念写真撮って、その「けじめ」を

 

 「翔ちゃん! メッ!」

 

  …の一言で済ませたカバ親ですからねえ?

 

 

  「実の弟」なんて、可愛くて可愛くて堪らないんじゃないですか? 現物の顔や性格は別として。

 

 

 

  追伸;こちら(👇)のチャンネルが「登録者百万人超え」というのは判るな~、と思う。