へ~っ! そうなるんだ……! 自然の妙 | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

  

 

  警告。爬虫類が苦手な方はスキップして下さいね~。

 

 

 

  かく言う私も苦手な方なんですよ。

  

  まあ「生」や「ヘビ皮」「ヘビ柄」が苦手ってだけで、絵や写真は「好き」とは言わないけど「ヘビだな~」程度?ではありますが。

 

 

 

  「タオ」など一時

 

 

  「ヘビ飼いたいっ!」

 

  …と本気で騒いでいたのですが、私が

 

 

  「飼ったら即、蒲焼にしてやるっ!」

 

  …と言い続けたお陰で?阻止されました。

 

 

  (因みに、今の彼女の大家さんがヘビ飼ってます🤣)

 

 

 

  まあカモメと逆で、ヘビって取り敢えず?「目が可愛い」ですよね?

 

 

 

 

 

  いや、今回本気でそう思ってしまった、こちらの記事のレアな写真。

 

  

 ヘビさんの脱皮って、こんな感じなんですね~。

 

 

(「わ~い、目の前が明るくなった~っ!」って顔しているよ……ね?)

 

 

 

  …日本では「ヘビの皮」を財布に入れて置くと金運が上がる、なんて言いますけど……!

 

 

  皆さんの金運が上がりますように……!???

 

  🤣🤣🤣