学研さん、太っ腹~っ! 懐かしき?『学習漫画』…! | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

 

 

  いやあ、学校の図書館にあった『学習漫画』は全部借りた記憶が蘇って来ましたね~。

 

 

 

 

  いえね、別に漫画が読みたかった訳ではないのです。

 

 

  ちょっとした繋がりで「肉まん(関西で言う豚まん)」と言うか『中華まん』のことを調べていたら、サイト繋がりでこんなページに行き着きまして~!

 

 

(某元祖中村屋全面協力~!)

 

 

 

  あ~、いわゆる漫画サイトで多い「立ち読み」と言うか、最初の2~3ページだけ紹介してあって

 

 

  「後が気になったら買って読んでね~!」

 

  ……というモノなんだろうな~……って感じで軽~い気持ちで読み始めたんですが……ちょっと奥さん!(👈だからダレ🤣)

 

 

 

 

  本一冊、丸々読めますのよっ!!!

 

 

 

  何かもの凄~くトクした気分……!

 

 

  それも、この『ひみつ文庫』シリーズが何冊出ているかは知りませんが、現時点で何と124冊も!!

 

 

 

 

  こういうの、在外の子供達にこそ読んで欲しいですね~。

 

 

  特にコノ国の人達みたいに、ぶよぶよの身体で

 

 

  「好きなモノだけ食べればイイ!」

 

  「嫌いだったら捨てればイイ!」

 

 

   …って大人にはなって欲しくない。

 

 

 

 

  最初の『中華まんのひみつ』の中でも書いてあるけれども、食事前の『いただきます』は

 

 

  全ての命、頂きます!

 

  …なのですから……!!!