ひろいもん 「軽食」のお供にいかが? | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

  

 

  気晴らし……と言うか特に買う目的がなくても『W』の中をポコポコ歩き回るのが好きなワタシ。

 

 

  それは「客層がおおむね穏やか」ということも大きいけれども(🤣)、コノ国のスーパーとしては品揃えが豊富且つ珍しい食材も見掛けられるので知識のアップデートが出来る=楽しい、というのが最大の理由。

 

 

 

  更に『W』の場合、コロナ禍前程ではないけれども最近で言う

 

  『TOO GOOD TOO WASTE』

 

  つまり『売り切り処分品』に珍しいものが多く且つ値引き率が高いので、それらを見つける楽しみもある。

 (そうなると急に「買い溜めモード」に走る!)

 

 

 

 

 

  その日も、特に目的もなく棚の間を歩いていて見つけたのがこちら。

 

 

Heinz Classic Chicken & Sweetcorn Soup

(定価は£1.70前後のようです)

 

 

  …5~6缶程もあっただろうか?

 

 

 

  実は私、『缶スープ』というものを殆ど買った事がない。

 

  スープっては「何かのついで」に「家の残り物」で作るものだから。

 

 

 

  しかし、『カミ』で働くようになってから昼食が

 

 

   パン(バターごってり💦)とスープ

 

 

  …ということが増えて「コノ国の市販スープ」を色々味わえるようになり、且つ「御飯と味噌汁」感覚で食べることが出来るようになっていた。

 

 

 

  で、『売り切り処分品』の中で見つけた上記のスープ。

 

 

 

  私が気になったのが『コーン』の文字。

 

  私の感覚では『コーンスープ』を前面に出している市販のスープって、殆ど見掛けないから「オヤ?」となったのですね。

 (実際、『W』では「賞味期限間近」ではなく「取り扱い停止」故の『売り切り処分』だったようです。他のスーパーでも余り取り扱いが無い……アマゾンではあったけど)

 

 

 

  御覧の通りイラストも『コーンスープ』っぽいし。

 

  値段が格安(一缶75pでした)だったこともあり、二缶買って参りましたの。

 

 

 

 

  で。

 

  うん、美味しいですよ。

 

  と言うか、殆ど

 

  『日本のコーンスープに

 

  ちょっとだけ細かいチキンが入ったもの』

 

 

  …という感じで「懐かしい」という気持ちが先に来ました。

 

  かなり濃度がある品なので、私には牛乳等で少し薄めるくらいでちょうど良かったです。

 

  

  見掛けた方は、一度お試しを~。