そうか、そろそろ『更年期』だろう、な~??? | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

  毎度お馴染み、我が究極の御近所と言える「下」の住人である「ミス・びっち~」。

 

 

 

  「ロックダウン」突入早々に新しい男性を家に連れ込み、流石に余りに「密」はマズいとは思ったのか、日差し振り巻く中庭で仲良くヤッていた御方。

 

 

 

  と言っても

 

  「緊急時の連帯感は長続きしない」

 

  …という世間常識(だと私は思うのですが、皆さんは如何でしょう?)の通り、アッと言う間に消えてしまった。

 

 

 

  その後今に至るまで何人かの「お相手」は来てはいたが、どれも長続きしてはいない。

 

 

 

 

  と言うか、私が今の家に入ってからもう20年弱。

 

  「ミス・びっち~」自身、コノ国の女性と比べると今も昔も『若く見える』方だとは思う。

 

  が、どう若く計算したとしても40歳は『確実に』超えているし、普通に考えると

 

   『アラフィフ』

 

  ……もしかしたら『アラカン』でも驚かない、というトシである。

 

 

  そうなるとオトコは特に露骨に残酷というか、当然

 

  「若くてピチピチしている方がイイ❤」

 

  …という「本能」で中々手を出して来なくなる?だろうし、それこそ男性側が若ければ若い程

 

  「自分の子供を産めるか?」

 

  …ということだって「頭のスミ」に入って来るから、余程のマザコン・ババコンでもない限り

 

 

  「オバサン」

 

  …には手を出さないだろう。

 

 

 

  

   と、いうことで(どういうことだ?🤣)

 

 

 

  もう何度も書いているように

 

 ① 自分の家番号は絶対に表に出さないのに

 

 ② 私がハッキリと我が家の存在を示すことは極端に嫌い

 

 ③ 更に自分は平気で家の前の歩道にはみ出して停めるが

 

 ④ 自分の家の前に他の車が停まることを極端に嫌い

 

 ⑤ しかし共用の「門扉」は常に開けっ放し

   (私は最近これを「びっち~の太もも」と呼んでいる)

 

  …という『癖』はそのまま。

 

  更に完全なる気分屋、と言うか「御機嫌」が悪い時は我が家のドア横に置いてある『我が家の椅子』を勝手に放り投げたり隠したり、挙句何処かに持ち去った……というような事も以前から折に触れ書いている。

 

 

 

 

 

 

  上記の『椅子』が盗まれた後には「予備」の椅子を、一応

 

  『びっち~対策』

   (内容は未だナイショ😁)

 

  …をした上で設置したので「今のところ」壊されたり盗まれたりはしていません……「移動」は時々されているけどね。

 

 

 

 

  トコロがそんなある日、というか数日前。

 

 

 

  な~にがあったか私の方は思いつかないので、多分

 

  タダのミス・びっち~の『気分』

 

  …だったのだろう、と推測するのですが、椅子が本来の位置からずらされていた上、『座面』がこうなっておりました。

 

 

 

 

 

  …お判りになります?

 

 

 

 

  私がこれを最初に見た時は

 

  「あ~、そう言えば今日は中庭で

 

  『庭仕事』していたな~」

 

 …って納得したんですよね。

 

 

 

  キチンと話すとなるとちょっと複雑且つ長いんですが、実は「びっち~の土地」は我が家の「前庭」と言える部分にもありまして。

 

  そして極々稀なんですけど、彼女がそこの「手入れ」をしている時もあるんですよ。

 

 

 

  で、多分その日はその時に「私の椅子」が目に入って……。

 

 

 

  で、急に腹が立って、

 

  『わざわざ』

 

   右足を振り上げ、泥がたっぷり着いたままの靴で「座面」を踏みつけた、ということですね~?

 

 

  それも御丁寧に二度。

 

  靴のサイズも大体解ったよ、びっち~ちゃん。

 

 

 

 

  その後どうしたか、ですか?

 

   エエ機会だってことでバケツ持ち出して、その前以上の状態にピカピカに磨き上げ、元の場所に戻しましたよ~!

 

 

  「今のところ」そこからの変化はございません、ハイ!

 

   🤣🤣🤣