いよいよ……! 今週の特売 | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

  はい、いよいよ。

 

  • Page 14(右端に出ている「チーズ版」は毎年人気があるらしいのですが、16日からだそ~です)

 

 

 

  …まあ、夏休み明けくらいからポツポツ出て来ていたのは、私ばかりでなく他の在英ブロガーさん達のお話の通り。

 

 

 

  でも、ここ数年は日本の12月25日翌日から一気に本格的になる正月商戦のように

 

  「ハローウィンの翌日から一気にクリスマス!」

 

  …って感じになるんですよね~。

 

 

 

  ハローウィンが一般的になって来て、それまで何となく「始め時」を互いに探っていたお店側に都合良くなった、という感じ?

 

 

 

 

  で、こうなると『雑貨の特売』も一気にクリスマス(プレゼント)仕様になって行きます……!

 

 

  • Page 24

  •  

  あと、コノ国らしいな~、と思うのは

 

 

  パーティーシーズン

 

  =人が来るからお掃除しましょう!

 

  …という雰囲気にもなること。

 

  それが面倒だから皆さん外でパーティーする、とか?🤣

 

 

 

  とにかく、全国民大晦日まで飲めや喰えやの冬眠前の熊状態になるコノ国。

 

  …それに合わせて、という訳でもないだろうけど…

 

 

  • Page 2

  • Page 4(欲しいもんが見事に無い💦)

 

 

 …「デブまっしぐら」奨励商品????

 

 

 

 

  そうそう、『今週の特売』の肉製品に『Wagyu バーガー』が入ってますよ~!

 

Go to full screen view: Finnebrogue 2 Wagyu Beef Burgers - Image 1

 

  こういう品は大抵特売開始日の午前中で売り切れてしまうので、お好きな方は急いでどうぞ~!