暑くなった?からアイスのお話  | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

  2日ほど前から急に「ちょっと夏らしい」日になっていまして。

 

 

  いや、でもいつまで続くかね?と思い『月間天気予報』をチェックしたら、それまで

 

  結局、このまま秋になるのね?

 

 …だった予報が、来週末くらいまで

 

  あら、結構暖かくなるのね?

 

 …という感じに変わってまして、あらそ~ですか、でございました。

 

 

 

  こうなると即影響があるのが……アイスの売り上げ!

 

  ホント、暑い日にはどこのスーパーもアイスの棚が判り易くスカスカになるコノ国。

 

 

   そんな中、見つけたこんな動画。

 

 

(なんと字幕が38か国語対応!)

 

 

 

   …エエですね~?

 

  『工場見学』って大好き。

 

  とは言え本格的なのはグリコとサッポロビールくらいしかないけど、延々観てられますわね。

 

 

  『〇〇大福』もどきは結構一般的になって来たけど(コノ国のなんちゃってジャパニーズレストランの「デザート」で、一個(『いっこ』ですよ、いっこ!)500円くらいで提供されているには腹が立つけど)個人的には

 

  『アイスの実』

 

  …を流行らせて欲しい!

 

 

  でも、以前見掛けた「ピノもどき」は

 

 

 

 

  …ほんとアッと言う間に消えてしまったから、アイスでも……いや、アイスこそ、コノ国ではある程度「食べで」がないと駄目、という事なんでしょうかね???