ある意味在英邦人の方が「行った事がない」場所だと思う……??? | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

  

 

  硬軟問わず、様々な意見や面白い情報をアップしてくれるので良くチェックしている、某有名美容形成外科御曹司(👈これも死語?)の動画チャンネル。

 

 

 

 

  数日前から『イギリス旅行記』が始まって楽しみにしているのですが、なんと(現地)第一弾が……あの『ザ・リッツ』ですよ、奥さん!(👈だから誰?)

 

 

 

  正直、ロンドンを歩いたことはあれど、何処であれロンドン市内で泊まった事など一度もない私。

 

  まして『ザ・リッツ』など、前を通った事は何度かあれどティールームすら入ったこともない私。

  (因みにアフタヌーンティーだけでも£70~)

 

 

  で、今回見た感想は一言。

 

 

 

 

 

  い~な~ああああ!!

 

 

 

 

 

  お値段は?……なんて野暮な事は言っていませんが、私のようなものがちょっと&ザッと調べただけでも、最低でも£1000以下で泊まれる日などほぼ無い高級ホテル、庶民に縁がある訳ございませんからね~?(因みに今年の5月6日は£5000~だって~!)

 

 

 

 

 

  実質的『イギリス旅行記』第一弾、イギリス入りする前のJALビジネスクラスのリポートも中々ですよ~!