映画『Living』日本公開へ 写真も結構一杯よ | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 


  …いよいよ日本公開、だそ~です。

 

 

 

 

  先日オスカーとかの話題を話している番組の中で、脚本のカズオ・イシグロさんのことを

 

 

  「…あの方は……

 

   『日本人』って言って良いんでしょうかね?

 

   なんて言ったら良いでしょう?」

 

 

 

  …と言っている方が居たんですけど、そりゃアンタ

 

 

 

  『日系英国人』

 

 …でしょう、やっぱり。

 

  彼はあくまで両親が日本人の「移民」で、「イギリス生まれ」でもないけれども、もうあの感覚は骨の髄まで英国人で、ただその「英国人」の基本的な感覚の一部が「日本人」のソレと似ている……という「ダケ」……と私は考えますが?

 

 

  さ~て、「字幕付き」が出たら観てみるかな~?

 

   (英語勉強する気ナッシング……🤪)