義理チョコなんて… | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

  明日はバレンタインデーですね~。

 

  考えてみれば、私は結構

 

  「バレンタイン第一世代」

 

  …です、ホント。

 

  当時好きだった子にチョコを贈った記憶がありますね~!(遠い目)

 

 

 

 

  しかしバレンタインデーってモノ、こちらでは完全に

 

  『既に恋愛関係』

 

  …の人達の祭り?です。

 

 

 

   ギリギリ、

 

 

  『本気で恋愛関係になりたい人達』

 

  …も許されるかな、という感じで、日本で言う

 

 

 

  『義理チョコ』

 

 …の関係なんて、絶対にありません。

 

  アタシは数年前、世話になった男友達に贈ろうと思って「タオ」に全力で止められました。

 

 

  「絶対勘違いされる!」

 

  と。

 

 

 

  因みにこちらの「バレンタインのシンボル」を私なりに言うと

 

 

 

  「薔薇とシャンパンとチョコ、あと苺」

 

  …という感じです。

 

 

 

  「薔薇とシャンパン」は必須。

 

 

   でもチョコは何故か苺と組まれていて、

 

 

 「溶かしたチョコに苺を絡めて食べる」

 

  …という行為が(こちらの感覚では)

 

 

  セクシー!

 

  …なんだそ~です。

 

   

 

   ……勝手にやってくれ……!