超難問!答えに辿り着けるのは誰だ?63日目 | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

今日のネガディブからの学び

『靄(もや)に手を伸ばす』

 

 


お読みいただき、ありがとうございます!


皆さんは嫌だなと感じているのに動けない経験はありますか?



雨が続いたり、風が強い日が続く今日この頃。


毎日毎日洗濯物を干しては取り込んでの日々。


 

急に雨が降るから干したのに取り込んで


今日は雨だったはずが、急なお天気でまた外に干して


ずっと雨続きだと洗濯物が乾かないのに、


洗濯する洋服などの量は増える一方。


 

 

 

まさかの物干し台も壊れ


簡易的な物干し台を外に出したり、中に入れたり。


風が強いとバコーンと倒れてしまう。


なんか洗濯物に振り回されている気が・・・


 

意外と洗濯物って時間がかかりますよね。


でも毎日頑張って洗濯。


はぁーっと今日も風が強いので、振り回されています。




 

こんなネガディブな出来事からの学び

『靄(もや)に手を伸ばす』

 


私が毎日、「洗濯物が・・・」と愚痴をこぼしているからか笑


夫が「乾燥機を買ったら?」と以前から提案してくれている。


ありがたい



 

 

だがしかし、


あったら助かる!と思っているのに、


乾燥機を探したり、お店に行ったりができない。


なぜか動けない



何が原因なのか、もやがかかっている状態だ


きっと役に立つはずと分かっているのに動けない。


「乾燥機を買うのにお金がかかるから。」

「毎日の電気代もかかる。」

「洋服が縮む恐れがある。」


どれも原因だけど、どれも本当の原因ではない気がする。

 

そう、

『靄(もや)に手を伸ばす』


・洗濯の時間が憂鬱になっている自分に気付く。


・物干し台が壊れる


・長男の花粉症がひどくなっている


・自分自身の手荒れや肌荒れがひどくなっている

などなど


 

出来事は教えてくれている。


「乾燥機が必要だ」と。笑


でも、まだ動けない




そう、

『靄(もや)に手を伸ばす』



夫にそのあやふやな気持ちを話してみた。


するとある答えに辿り着いた


【自分の存在意義がなくなる】


そう思っていた。


 

毎日誰から褒められることもない、そんな自分。


時間を使って頑張って干して、

 

 

【洗濯物を今日も自分がちゃんと干せた】という


自分という存在を示したいのだ。


 

だが、

 

 

乾燥機を買うと自分の存在がいらなくなる


何かを成し遂げないと自分の存在意義が分からなくなっていた


靄がかかったものの中を探ってみると


本当の自分と向き合えた


 

大丈夫。いるだけで、それだけでいい。


と自分に伝えたいと思った。



乾燥機を手に入れたとき、

 

 

自分は大きく変化するのではないかと思う笑


さぁいつ動き出そうか。
 

 

 

 

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」

 

 

そんな想いを筆文字×写真にして届けています!

 

 

ネガディブに思うことを転換していきますので、

 

 

もし良かったらコメントで教えてください!

 

 

 

 

そして

 

 

そして

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

思い出を形に!

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから

 

 

 

明日もクスッと笑える日になりますように!

 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。