産んでくれてありがとう。産まれてきてくれてありがとう。64日目 | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

今日のネガディブからの学び

『想いを運ぶ』

 

 


お読みいただき、ありがとうございます!



今日は母の日


皆さんはお母さんに想いを届けていますか



「お母さん」



子ども頃は、


わざと迷子になったり


わざと遅く歩いたり


お母さんに「見てほしい」という気持ちが強かったように思います。


 

 

 

頑張っても頑張りを認めてくれないお母さん。


私の気持ちを分かってくれないお母さん。


大好きなのに、


お母さんを責めていたなぁと。



大きくなっても

 

 

束縛されているような


いつも見張られているような


そんな気持ちにもなっていました。


 

もう家を出たくて仕方なくて、


反対を押し切ってでも家を出ると覚悟を決めていました。



でも、


反対されたけれど結局認めてくれた


あーもっとお母さんとどうして向き合えなかったのかなぁと


今でもネガディブに感じてしまう。


そんな想いを母の日に思い出しました。



 

こんなネガディブな出来事からの学び

『想いを運ぶ』

 

子どもの頃は

 

 

母が全て


家が全て、


そんな風に思っていた私。


 

いつも自分の気持ちを押し込めて、顔色を窺がっていたなと。


でも、自分も母になって気付く。


全て愛情だったのだなぁと。





そう、

『想いを運ぶ』



母にも不安や恐れがあり、


色々な葛藤の中にいたはず。


 

【子どもを守る。】

 

 

すべてはそんな強い想いがあったから。


私も同じだ。


守ると強く想うから、

 

 

できるだけ嫌な思いをさせたくなくて


不安や恐れから縛ってしまっていることがあるかもしれない。


 

でも、子どもは思っているより強い


ただただ信じて、見守る。


それだけ。

 


過去を振り返るからこそ、気が付けた。





そう、

『想いを運ぶ』


 

過去の母も


今の母も


すべて「愛」からできている。


 

そう思えたら、

 

 

今までの自分の想いもすべてひっくるめて


【ありがとう】


と想いをしっかり届けたい。


 

それが何かプレゼントとして形にしてもいいだろう。


電話やLINEで「ありがとう」と伝えてもいいだろう。


自分の中にある精一杯の想いを運ぼう


そう思えた今日でした。



我が子からも素敵な贈り物をもらえた。

 

 

お母さんにしてくれてありがとう!


 

 

 

 

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」

 

 

そんな想いを筆文字×写真にして届けています!

 

 

ネガディブに思うことを転換していきますので、

 

 

もし良かったらコメントで教えてください!

 

 

 

 

そして

 

 

そして

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

想いを形に!

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから

 

 

 

クスッと笑える日になりますように!

 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。