魔法学園プロローグの紹介 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんにちは、NAOです。

一か月ぶりの更新となりました。

楽しみにしてくださった方、お待たせしました!!

 

一ヶ月、何もしていなかったわけではありません。

むしろ、ほぼ毎日と言っていいぐらい制作してましたよ(/・ω・)/!

 

制作に夢中になりすぎて、他のことに時間を

使いたくなくなってしまったのです……(遠い目)

 

現在は、システムを整えながら、要素を足したり引いたりしつつ

学園生活1年間を、とにかく強引に終わらせる流れを作っているところです。

 

勉強→仲間誘ってクエスト→寝る→勉強

   →季節イベント

   →期末テスト

 

この繰り返しになるので、これをひたすら作っている感じです。

現在、10月のハロウィンイベントまでは、形になってきました。

 

キャラごとのイベントには、まったく手を付けていないので

現在の完成度は、20%ぐらいでしょうか?

 

新しいシステムなどもあるので、この辺りはまたブログで紹介しますね。

 

そして、そして、今回のブログでは!

ゲーム冒頭のプロローグをご紹介したいと思います。

ツイッターで不定期にプロローグ動画を上げていたのですが、

そちらが終わりましたので、ブログで一気にまとめてご紹介です。

 

プロローグ1

https://youtu.be/A9SEI265epc

 

プロローグ2

https://youtu.be/JBm67DAYQRc

 

プロローグ3

https://youtu.be/gZgs-4eHwhs

 

プロローグ4

https://youtu.be/ZQU4kvrrNqM

 

YouTubeにて、限定公開中です。

初期段階ですので、こちらからもう少し変わると思います。

(すでにプロローグ4で、キャラ紹介画面が変わっています……)

 

今回、勢いだけで作り始めてしまったのですが

実際にキャラを動かしていく中で、ふわっとしていたイメージがだいぶ固まってきました。

とくにラズは、敬語かタメ口かで悩んだのですが、

年上敬語キャラがいなかったので、バランスを考えて敬語にしました。

 

ステブル・ストロベルパティのプロローグから学んだことを、

自分なりに活かしたプロローグになったかなと思います。

(ストロベルパティは、プロローグが長すぎた)

(ステブルは、プロローグに自由度がなかった)

 

動画を見ていただければ、

ゲームの雰囲気も少し伝わるのではないでしょうか!

 

まだまだ先は長いですが、これからも頑張りますので

応援していただけると嬉しいです(/・ω・)/!!!