魔法学園タイトル決定しました!! | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

みなさま、こんばんは。

お暑い中、いかがお過ごしでしょうか!

 

先日、ツイッターでは報告したのですが……

ついに、魔法学園の正式タイトルが決定いたしました!!!

 

 

星影のティアドロップ

 

です!!

 

自他ともに認める、タイトルセンスまったくないマンの私ですが

このタイトルは、とっても気に入っているのです(`・ω・´)ゞ!!

 

タイトルをどうしようかなと、悩んでいた時に

 

魔法っぽいの

キラキラしてるの

星っぽいの

ドロップっぽいの

乙女ゲームっぽいの

 

を、入れたいとは思っていました。

それで、色々とキーワードを探しているうちに

「星影」と言う言葉を初めて知りました。

 

星影とは 星の光のことだそうです。

 

影なのに、「光」を意味する言葉というところに、強く惹かれました。

 

今作は、ラブコメではありますが、キャラクター一人一人に色々な悩みがあり

それを乗り越えていく、成長物語でもあります。

 

それこそまさに、「光」と「影」の部分だなと、思ったのです。

 

そして、ティアドロップ。

そのまま涙の雫と言う意味ですね。

 

そして、主人公の名前が「ディア」ということもあり

ティアドロップ にしたら、面白そうだなと思いました。

 

涙の雫と言う意味ですが、ディアが持っている『呪い』。

みんなの『呪い』を『ドロップ化』する力のことも、このタイトルに込めてみました。

 

タイトルが決まると、作品自体の存在感もグッと出てきますね!

 

そしてそして。

 

このタイトルロゴ!

ゲーム中にも、アイキャッチでたくさん出てきます!!

 

こんな感じに、メインキャラそれぞれ、アイキャッチ一枚づつ用意しています!

 

たのしーーーーーッッッ(ノシ・ω・)ノシ

ロゴはいると、それっぽーーーーい!!!

 

今作、アニメとか漫画っぽい演出をいれてみたくて、

色々と自分の中で、試しているのです。

 

シナリオの方は、まったく手付かずなのですが……!!!

 

そんなこんなで、これからも製作頑張りますので

星影のティアドロップ、よろしくお願いいたします!