立ち絵を使ってキャラクター関連のUIを作ってみました! | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

ちょっぴりお久しぶりです。

 

先日、謎の高熱にうなされ、

その日から胃痛に苦しんでいるNAOです!

 

ちまちまと制作は続けているのですが

ちょっと、ツイッターに顔出ししたり、がっつり何かやる気力が

まだ回復していないので、ひっそりブログの方だけ

更新しにまいりました。

 

夜中に突然8度まで上がりまして…

あまりのお腹の痛さに、救急車を呼ぼうかどうしようか

本気で悩んだ、深夜3時でした……(げっそり)

 

そんな感じで、今回はキャラクターの立ち絵がそろってきたので

それを使ったUIのご紹介をしたいと思います。

 

まずはこちら。

戦闘用のUIです。

 

 

立ち絵の顔グラを元に、攻撃・ダメージ・戦闘不能と顔パターンを用意。

静止画だとわからないのですが、大気中の顔は瞬きするようになってます!

ちょっとだけ、キャラに動きを出しました。

 

そして、ステータス画面がこちら。

 

紫に統一で、バックにキャラの顔アップ入れてみました。

もう少し、何か出来そうな気もするので、後でデザイン変更するかもです。

 

そして、新たなシステムも作りました。

それがこちらです。

 

 

恋愛手帳!!!

 

ベタベタだけど、乙女ゲームっぽい(笑)

こんな感じで、攻略キャラの情報が見れる手帳があります。

キャラの情報が解禁されると、手帳の情報も変わっていくような

感じにしようと思っています。

 

好みの○○とか、仲の良い人悪い人は、

アンジェリークをパク……オマージュしています!!!

 

まだ、シナリオは考えてないのですが

キャラ同士のイベントも、今回色々入れたいと思っています!

 

そして、今現在なのですが。

プロローグのシナリオが完成したので、ゲームに入れ込み始めました。

次回のブログでは、その動画を公開出来たらなと思っています。

 

体調があまりよくないので、まだ少し先になりそうですが

のんびりのんびり、更新お待ちいただけたらと思います!