歩行チップができました!! | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんばんは、NAOです。

 

お待たせいたしました!!!

今回は、予告通り・・・!!

 

キャラクターの歩行チップをお見せいたします!

(やったね!!!)

 

人数が多かったので、なかなか大変でございました・・・

まだ細かい調整は必要なのですが、完成した歩行チップを

マップに設置したのがこちらになります!

 

 

 

キャラが動き回るので、顔が写ってない子がいますね!!!

残念(/・ω・)/!←

 

そして、見ていただくと分かると思うのですが

ちゃんとモブも配置しておりますとも!

モブのチップも大変でした・・・・!!!

さすがにモブは歩かせるとややこしくなるので、

メインキャラだけが歩き回る感じになってます。

 

そのモブ配置・・・食堂めっちゃ苦労しました!!

色々ありすぎて、ものすごく大変だったんですぅ・・・( ;∀;)

 

そして。

更に見ていただくと分かると思うのですが。

制服。

パターンが3つあります。

 

基本的に、シャツ・ベスト・マント の3パターン用意しました。

この組み合わせで、キャラクターの制服に少し差を出しつつ

季節感も出せたらいいなと思っているのですが、どこまで出来るかは

ちょっと迷います!

マントのオン・オフで、夏、冬ぐらいの差は出せたらいいんですけどね。

 

歩行チップは、これを土台にしてもう少し細かく色々アレンジしていくと思います

まだ、必要なチップが色々あるもので‥‥(遠い目)

 

 

さて、次回は!!

 

育成画面をお見せしたいと思います!

 

そう。

 

今作、育成RPGなんだよ!!!

ものすごく大変だから

絶対に作らないって決めてたのにね!

不思議だね!!!