やっぱり歩行チップじゃなくてメニュー画面をつくってみる その5 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんにちはNAOです!!

 

前回のブログで

そろそろ歩行チップかな・・・とか言ってたんですが

そう言えばまだ作ってないUIがあったな!

・・・と、思いまして、つくりました(/・ω・)/!

 

だから、今回もUIだよ!!!

 

それがこちらです

 

以前つくっていた、メインメニュー画面に

パラメーターウィンドウが登場しました!!

育成っぽくなりましたね!!!!

 

基本的にパラメーターは12個ぐらいかなと思っています

たくさんありすぎても管理できないし、青春ラブコメがメインなので

あまり多くならないように、調整しました

(めんどくさかったわけじゃないよ!)

 

プレイヤーの育成により、HPやMP、属性耐性なども

変わっていけたらと思っているので、

剣で戦うほうが強い とか

火の魔法が強い(燃やすわよ!) とか

出来たら楽しいかなと思ってます

 

 

そして、こちらは・・・

 

学園マップから移動できる、学生寮です!!!!

やっと各お部屋のルームメイトが決まったので

小物もセットしました!!!

 

 

それぞれのお部屋は、こんな感じ

 

本当は、男子寮って
もっと雑多な感じなんだろうけど
キャラがいるスペースがなくなるので、綺麗にしました(笑)
 
まあ、いつものごとく、後々アイテムは増えていったら
面白いかなと思っています!!
 
とりあえず、今回はこんな感じで!!!
 

歩行チップも、ちまちま作っていて

もうそろそろ全員そろいそうです( *´艸`)!

 

次こそは歩行チップお見せしますので

楽しみにしててくださいませーーー!!!