メニュー画面を作ってみる | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんにちは、NAOです。

 

絶賛、どうぶつの森で島の開拓をしております。

 

そんな中でも、ちまちまと作業は進んでおりまして

メニュー画面あたりが、なんとなくできてきました。

 

ウディタの基本的な配置はそのままに、画像やらなんやらで

手が込んでいる感じに見せています。

今は、歩行キャラチップそのままですが、ここもちゃんと

それらしい画像に入れ替えたい感じです。

 

 

そしてこちらが、お店のメニュー画面です。

こっちも、ウディタの基本配置をそのままに画像でいろいろと

それっぽく見せております。

 

ポップで☆とか可愛いのがとにかく好きなので

なんかもうセンスって何(・ω・)?

って感じで、やりたいほうだいやっています。

 

でも、なんかいい感じじゃない!?

 

ゲームカラーとしては 紫 ベージュ(茶) 緑 の三色で

主要なウィンドウは作っていきたいなと思っています。

 

色々と、新しいコモンも入れたりして

試しているのですが、とっても楽しいです( *´艸`)!

 

あとは、アイテム欄、ステータス欄、装備欄、戦闘画面…

 

 

ぐらい押さえておけば、なんとかなる気がします。

 

 

島の開拓しつつ、こっちも頑張りますとも(/・ω・)/!