UIをチマチマ作ってます | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんにちは、NAOです。

仕事の合間に、ブログ書いております。

 

さて、今回はUIをお見せいたします。

 

まだ色々調整したり、悩みながらなのですが…

 

だいたい、こんなかんじにしたいなと。

 

 

まだ立ち絵が出来てないので、この前描いたイラスト使いまわします。

 

キャラを、どの位置に出そうか悩みましたが

ストロベルパティと同じタイプで、行くことにしました。

折角マップチップ頑張ったので、隠れないように一人づつ設置します。

 

また、画面の左上には日付と曜日とタイムゲージがあります。

 

 ・朝

 ・夕方

 ・夜

 

こんな感じで、背景と、UIが変わります。

今まで、時間経過はパティのお店でしかやってなかったので

今回は、行動と共にやってみようかなと。

 

時間限定のイベントとかもできたら楽しそうですよね( *´艸`)

 

そして、学園マップ!!!!!

 

ほわぁちゃ~~~っ!!!!!

 

 

めちゃめちゃ大変でしたよ!!!

でも、がんばったーーーーーー!!!!

 

こちら、マップ選択画面になります。

今回、移動先は選択式(上下左右で選ぶ)ではなくて

キャラを動かすのと同じ感じで、行き先までアイコンを動かして

直接そこを決定で、マップ移動できるようにしてみました。

どっちが便利か分からないのですけど、今までやってないことを

やりたかったので、私としては楽しいです(笑)

 

今はスクショですが、そのうち動画でお見せしますね。

 

 

こんな感じに、イメージで色々作っていっているのですが……

 

 

はい、メッセージのフォントサイズを変更&曜日のUIも変更しました。

完成したと思っても、またすぐ変えたくなります。

なので、また変わるかもしれません。

良かったら、最初の画像と見比べてみてくださいね!

 

 

次は、メニュー画面のUI制作ですかね。

 

ですが次のブログの更新は、ちょっと長めのお休みいただきます。

 

なぜなら。

 

 

あつまれ

どうぶつの森

やるからだよ

!!!!!!!!!!!