新作ゲーム あれこれ5 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんばんは、NAOです。

 

今日は、ちょちょっとマップチップのイメージを描き出してみました。

 

 

主人公のお部屋は、学園の屋根裏部屋。

理由付けはまだですけど、普通の部屋よりも待遇が悪い感じにしたいなぁと(笑)

例えば、入学費払えない代わりに、扱いが悪いとかね。

 

でも、孤立した部屋ということにすれば、攻略キャラとかが

気軽に遊びに来れるので、いろいろとイベント的には便利かな、と!!

 

主人公の部屋なので、セーブが出来る机と、寝れるベッドは必需。

あとは、毎回好評だった「プレゼントを部屋における」というのもやりたいので

棚とか、箱とか、そういうのも大事ね。

 

 

そして、こっちは学生寮。

4人部屋にしてみました。

ベッドとか、凄い適当すぎるし、魔法っぽさがないので

もう少し色々やりたいところではあるけど、イメージとしてはこうかなぁ?

(緑のじゅうたんだげと、赤とか紫のほうが魔法っぽい?)

同じ部屋のキャラ同士のやり取りとか、すごく楽しそう。

仲が良いキャラと悪いキャラも絶対にいるしね。

 

ステブルとパティは、基本的にみんな仲良しで友達だったけど

今回は、キャラ同士の人間関係も色々出来たら楽しそう。

ときメモっぽくするのなら、女の子は恋のライバルになってほしいしね(笑)

 

学園物にすれば、結構マップチップの再利用が出来ると思っていて

壁とか窓とか、使いまわせば統一感が出るし、時間も節約(笑)

 

小物だけ大変だけど、

そこはまあ、ある意味楽しいところだから。
 
キャラチップも、身体は使いまわせると思うの。
制服お揃いだしね!!(ちょっと気崩してるけど!!)

 

なので、基本顔だけ8方向描けばいい、と思うとかなり楽。

(それでも、大変だけどな・・・(遠い目))

 

 

 

今回、カラーイラストはなしです!

楽しみにしている方がいらっしゃったら、ごめんなさい!

また、時間が出来た時にカラーイラスト描きますね!

 

ではでは、また次回の呟きで!