新作ゲームあれこれ 4 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんばんは、NAOです!

 

ざっと新しいキャラをまた考えてみました。

獣人の女の子と男の子と、事務員さん(NPC)です。

 

うさぎちゃんは、結構いい感じ

犬♂が、割とよくある外見なので、もう少し色々遊んでみたいところ。

 

 

事務員さんは、ステブルの時のNPCのイメージがかなり残ってる(笑)

ふっくらしたキャラをデザインすると、ロンやチャービルみたいになっちゃうなぁ…!

ボキャブラリーが足りないわ・・・orz

 

もし作るなら、ステブルやパティSEみたいに、モブキャラとかも設置したい

学園だから、生徒とかいたほうが賑やかに見えるもんねぇ

 

ときメモって考えると、先輩後輩みたいなキャラも欲しいんだけど

ゲームシステム的に3年間育成するのは、ちょっと長すぎる(笑)

やっぱり、1年がちょうどいいのかなぁって。

ただ、ステブルも1年のつもりだったけど、

システム的に結構すぐ時間がたったから3年にしたのよね

逆にパティは、3年のつもりだったけど、1年になりました。

 

作ってみないとわからないところもあるのが、

ゲームの怖いところだわ・・・

 

で、今日の色付きお絵かきはこちら。

 

 

悪ツンデレ♂ 

絶対、真っ赤になって照れるキャラですね!!!! 好き!!!

口の悪いツンデレキャラが、もう最高に大好き(*‘∀‘)!!

 

テメェなんか、好きじゃねぇよ!!

 

って、真っ赤になっていってほしい。

というか、言わせる。←

 

キャラの個性の話を、前回チラッとしたけど

ガチ病とか、ガチ悪、っていうのを自分が動かすのは、実はちょっと苦手。

他の作品とかみると、凄い魅力的で好きだな!

と、思うんだけど、自分で作るとなると、ふりきれない(笑)

でも、普通過ぎると魅力も面白さもないし、

どこか振り切りたい気持ちはあるんだよなぁ・・・

 

いろいろ挑戦できるように、がんばろっと(9・ω・)9!