新作ゲームのあれこれ 3 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんばんは、NAOです!

めずらしく続けてのブログです。

お仕事の合間に、ちゃちゃっとイメージ描き(/・ω・)/

 

 

ヤンデレ女の子ですが、ショタ♂っぽくも見えますね(笑)

中性的…ってことで、いいかな!!!←

 

今のところ、人間キャラしか考えてないんですけど

ファンタジー学園って、やっぱりエルフとか獣人とか、いたほうがいいのかしら?

嫌いなわけではないけど、私の性癖がそこまで動かないのよね…(´・ω・`)

 

寿命の違いとか、生まれの違いとか、たしかにネタとして素敵だけど

同じように年をとって、死ねる攻略対象が好きです(笑)

 

ああ、でもNAOの森で動物さん達をよく描いているので

ウサギとか猫とか…そのあたりはデザインしてみてもいいかも🐰😸

 

あと、案内役っぽいマスコットキャラは

やっぱりいたほうが楽よねぇ・・・(スグリみたいなね🍓)

 

それから、今回はキャラデザ、色々遊びを入れてみたい気がします。

ちょっと個性が強いというか……見た時にすぐ「あ、NAOさんのだ」って

分かるデザインにしたい。

今、わざと何も装飾つけずに描いているので、物足りなさがめちゃくちゃあるわ(笑)

あと、目とかの描き分けも頑張りたいなぁ・・・

 

・・・・

ううむ

 

もしかしたら、私は今、新しいゲーム制作じゃなくて

自分に何が描けるのか、試したいのかも。

そういうのを全部試したら、「あ、今の自分にはこれが出来るな」っていうのが分かって

そこから、「だっらた、こんなの作れるじゃん!」って、思いつくかも。

 

こうして、独り言っぽくブログで呟いているのも

自分で、自分の考えを整理できている気がするし。

 

色々待ってくださっている皆様には、申し訳なさもあるのですが

とりあえず今は、思いつくままに、やりたいままに、

中にあるものを形にしていきたいなと思います!!

 

ステブルやストロベルパティの、バージョンアップ対応も

少しづつですが、やっていきますーー!!!

 

本当にマイペースで、すみません!