新作ゲームあれこれ 6 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

おはようございます、NAOです。

 

今日はちょっと明け方からバタバタしておりまして

その流れのまま、寝れないテンションでブログを書いてます(笑)

 

実はこの前、ツイッターで仲良くさせていただいている

上下さんとお話した時に、

学園物なら「生徒会」っぽいキャラがいたらどうだろう…

と素敵なアイディア頂きまして、(←強制的に何かないですか!と迫りましたが(笑))

そういうことなら「ドS王子様」をキャラとして入れよう!!

と、思いつきました。

 

金髪碧眼の、王道タイプで にっこりしながら毒づく感じ。

王子でなくても、貴族の家柄とか…魔法も学力もずば抜けていて、

クラスの委員長とか、なにかにつけてリーダー的なポジション!

主人公に一目置いている風で、実は下に見てる…みたいな子ですね。

 

ファンタジーの世界に生徒会というものがあるのか、

そもそも、何クラスあるのかとか、何学年なのか…とか

舞台設定が曖昧なんだけど、組織とか派閥的なものがあると

人間関係が面白くなるなぁ……と思いました。

 

あとは、魔法学園だと、やっぱりキャラごとの属性とか、使える魔法とか

そういうのも必要になるわよね……

そして、魔法があるのなら、やっぱり戦闘いれたくなるなぁ…

戦闘タイプ、補助タイプとか、キャラによって弱い強いが

実際に目で見えるから、キャラの設定として魅力が増すと思う

イベント後に覚醒して、強くなるとか、魔法の種類が増えるとか

胸アツだしな!!!!

 

仲良くなったキャラを誘って、ダンジョンとかにいって…

ダンジョン探索しながら、敵にエンカウトできるのなら

ステブルとの差も出せるかなぁとは思う

それに、コンボとか合体技とか、そういうのも出来たら

仲良くなった気がして嬉しい

 

うーん・・・

 

育成と戦闘をシステムとしてメインにして

色んなキャラとの戦いを楽しむっていうのもありかもね

・・・色々設定がめんどくさいけど!!!!

 

あと、異世界ファンタジーじゃなくて

和風学園にしても、ありかも? ってちょっと思った。

でも、そうすると……忍たま乱太郎みたいになるのでは(笑)

それか、陰陽師……妖怪退治の学校になりそう

衣装とかには萌えそうだけど、

キャラごとのイベントとか考えるのはちょっと大変そうだなぁ

 

いや、もういっそ…現代学園物に・・・・・・・(迷走)