今年の庭作り | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

昨年は多忙を理由に、お庭を放置してましたが植物はかえって元気になってわんさか枝を広げています。


枯れたと思った薔薇が生きて芽吹いていたり。

手のかけすぎも良くないのかなあと思いました。

新緑の季節です🌿
北国も初夏の装いになりました。





↓今年もナスタチウムを植えました。
なんか好きなんですよ。こぼれ種で増えますが、草取りしながら抜いてしまう😭💔

↓昨年迎えたクラブアップル「ネビルコープマン」めっちゃかわいい花が咲きました!
今年は地植えします。昨年は家の工事で植えられなかったのですが、良さそうな場所に。

↓わんさか元気な庭になっております。

亡き知人が届けてくれた山野草。
あとは枯れてしまいましたが、これだけは毎年咲いています。

遂に!ホワイトセージを植えました。
なかなか苗がなくて、ネットで買うのもなあ…と思ってましたが。大きくなるようなので、成長したら植え替えます。

ワイルドストロベリー🍓
グラウンドカバーにしたくて購入しました。



↓菫にも種類があるみたい。いつもそこいらに咲いているのは薄い紫ですが、今朝濃い紫の菫を見つけました!



木苺

山ツツジ。

この連休で、あらゆる花が咲きお花畑になりそうです。藤の花も咲き始めました。
一瞬の美しい季節です。
どうぞ皆さま、初夏の東北にいらしてください!