アウトレットへ行く | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

いろいろ欲しい物があり、家族でアウトレットへGO!ま、何かしら連休らしいことをしたかったのです。


私も刈払機で草刈りなどをするようになり、それはそれで成果が見えるので好きなんですが、家と仕事の往復だけ。たまには人里に行きたいですよ。


娘には一足早い誕生日プレゼントでお洋服。

私はバッグが欲しかったので、お店巡り。

そうしましたら、なんとケイトスペード♠で運命的な出会いがありました!

ちょっと話が脱線しますが、人との出会いには象徴的なものがあると私は考えていて、例えばAさんとは「飛行機」、Bさんとは「りんご」とか。

その人の職業云々ではなく、なんだろな…

その人を思い出すとき、付随して思い浮かぶ事柄です。


この年になると、もう会わずに人生終わりそうな、でも、過去には一緒に楽しく過ごした友人とかがいます。

その時の輝きを思い出すとき、なぜか浮かんでくる物があるのです。


そういうのを、心の引き出しにちょっとずつ集めて、時々思い出しては感傷に浸るのが好きです😅


ここ数年お付き合いがあるTさん。

この方とは、なぜかミカン🍊が思い浮かびます。私の中では非常に大事なミカンの思い出。きっと、いつか交流がなくなってもミカンを見るたびにTさんを思い出します。

そんなわけで、ミカンの何かを探していたわけですが…


まさかの、THEミカン🍊なバックを発見!

ケイトスペードってあまり注目していませんでしたが、今年はイチゴ🍓柄のめちゃくちゃ可愛いバッグやらなんやらが。

それに惹かれて入店したら、ありましたよ。ミカン。


ちょっと、まさかの花まで。



もうね、即お買い上げ。
もう一つ、ショルダーバッグがありましたが私の中ではこれ1択。
私の下手な写真ではわかりませんが、キラキラしていて非常に好みです。

いつか、Tさんとミカンの花が満開の時かミカンの収穫期に産地へ行きたいですよ、と思う私の気持ちがドンピシャで表現されております。

毎日使います。

Tさんは、前にも書いたかもしれません。普通に暮らしていれば絶対に人生クロスしないはずなのに、なぜか知り合い、いつの間にか家族ぐるみでお付き合いしている方です。

これぞご縁です。
年齢も近く、学生時代に住んでいた場所も幾度となく被っていて、もしかしたら街ですれ違っていたかも。
でも、その時はお互い絶対に知り合わないと断言できるほど生活が違いました。

不思議なものですねぇ。
Tさんからは「(私たちは)お互い、似ている」と言われたこともあります。

その象徴がミカン。

以前、よくブログに書かせていただいた銀座高嶋化粧品🧴 こちらの象徴は「人生建て直し」。
一念発起してダイエットし、まだまだ成功には至りませんが、人生建て直しには成功しました。
苦しいとき、頑張ったとき、心に浮かぶのは高嶋化粧品のダイエット茶を水筒に入れて持ち歩いた日々です。

いつか、人生の幕引きをする時、体さえも手放します。その時残る記憶をこれからも大事にしていきます。

ちなみに高校生の娘には、奮発(と、いうほどでもないけど)してケイトスペードのイチゴ柄のパスケースをプレゼントしました。
「ありがとう!ずっと使うね」という笑顔に弱い親バカです…