子供の世界 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

息子は周囲のすすめでスポ小に入っており、少しずつ上達して昨年は10cmも身長が伸びました。

親も、なんとか(ワケわからん)人間関係に揉まれ「あと半年…」と思っていたら事件が!


学校が終わり監督や大人が来るまで子供たちはフリーな楽しい時間を過ごしてます。何にもないので、そこいらの土手や原っぱを走り回るくらい。

で、数名が「コンビニ行こうぜ」となった。

息子は誘われず残留。

ここまでは「あいつらやらかしたな」程度。 で、問題は残留のだれかが学校に話し、先生がコンビニに走った🏃 事態は監督、コーチに伝わりコンビニに行った数名は注意を受けた。


誰だよチクったの

と、なりますがな。


息子によれば、残留したAとのことだが、仲間うちではうちの息子が通報したことになってるようで。


この対応、どうしたものか。


難しいなあ。

例えば、先生に話さず静観していたとしたら息子は小学生ながら処世術があるらしい、とは思う。空気読みすぎだろ、とも。

誘われて付いて行った方が親は気楽かもしんない。

言い方は悪いけど、正しい行動をしたことで逆恨みをかってる状況。


でも、息子はあまり気にしていないというか、よくわかっていないというか…


そういえば、娘の時もそんなことがあったなあ。


子供の世界も、なかなか難しいなあ。